※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦です。右股の内側が歩くと痛いです。出産前に多いと知り、骨盤ベルトやストレッチ方法を教えてほしいです。

30週に入った経妊婦です!いつもお世話になってます☆
実はわりと前から脚の付け根というか股というか右側の付け根の内側が歩く時痛いです😣
1人目の時は特にそんなことなかったので、なんか筋肉痛かなーとか勝手に思ってました💦そのうちに治るかなーとか考えてて先日の検診の時にも何も言わなかったけど、やっぱり歩くと痛くて…ネットで見たら出産前になると多いというのを発見!対策として骨盤ベルトとかストレッチとか書いてあったんですけど、いい骨盤ベルトとか簡単なストレッチ方法とかあったら教えてほしいです!!

コメント

タマ

私もなりました!初産でしたが…
ダッコ?そんな名前の骨盤ベルトでした。解消までいかなかったですが、ましになりましたよ。あと、バランスボールに座ってコロコロ腰を動かしてました

• まぁき

まぁき

やはり骨盤ベルトが良いんですね!店頭に行って見てみます☆バランスボールに乗って動くのもいいんですねぇヾ ^_^♪実家にあるのでやってみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月12日
  • まぁき

まぁき

夜分にすみません💦骨盤ベルト調べてみました!ダッコのも見てみたのですが、ダッコの場合、付けにくかったり締め付けがきつかったりありましたか😓?続けての返信すみません💦

• 2月13日
  • タマ

タマ

特になかったですよ。
    でも、寝転んで装着した方が楽になるって聞いたので、出来るだけ寝転んでしたのでトイレの後とか邪魔くさかったです。

• 2月13日
  • まぁき

まぁき

ありがとうございます!トイレは大変とか言いますよね😅難しくないのであれば大丈夫そぉですね✨後は予算とかも見ながら参考にさせて頂きますね☆ありがとうございます😊

• 2月13日
ゆう

30週あたりから私も歩くのも痛いぐらい右の恥骨お尻の骨が痛く今でもつらいです。助産師さんからトコチャンベルト2をつけるだけでだいぶ楽になると聞いてさっそく購入して骨盤をしめるようになってからだいぶ楽になりましたよ!今では必需品です!試しに使ってみるといいですよ🙆

• まぁき

まぁき

ゆうさんも今まさに辛いですね😣💦トコちゃんベルトよく聞きます!!ただⅠとⅡの違いがよくわからず😅もう今の時期だとⅡがいいんですね!!産後も使えるものなんでしょうか…(^^;;
    探してみます!楽になると全然違いますよね✨ありがとうございます!ゆうさんもがんばりましょぉ😊

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

トコチャンベルト2にしてねって言われましたよ。1よりすごくいいみたいです🙋 この痛さは出産まで、産後も続くので、産後はひらいた骨盤をしめるのにも使えるので長く使えると思います😂 まさに今お互い痛さとの戦いですよね😭
    あと少し!頑張りましょう👏

• 2月12日
  • まぁき

まぁき

そうなんですね!!産後も使えるならいいですよね!!産後のも考えてたので長く使えると有難いです😆ちなみに付けにくかったり締め付けがきつかったりありましたか😓?

• 2月13日
  • ゆう

ゆう

こんにちは!付け方はとーっても簡単ですよ。お腹の大きい妊婦さんのために作られているんでしょうね。締め付けは自分で簡単に調節できますよ。ネットでつけ方を調べることもできます。とてもわかりやすいですよ😆私は毎朝枕元に置いてあるぐらい無いと困ります。あと寝てる時も緩くつける日があるぐらいですよ。でもそれぐらい締め付けてないと痛いんですよね😂

• 2月13日
  • まぁき

まぁき

こんにちは☆付け方わかりやすいの有難いです😅分からなくてあんまし付けなかったら意味ないですもんね💦寝る時にでも付けて大丈夫なんですか!?今寝る時は使ってない枕を脚に挟んで寝てます😅寝てる時はそこまでまだ痛くないんですけど、日常生活で歩くのが痛くて😭辛いですよね(。>ㅿ<。)💦💦

• 2月13日