※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の入園式服について相談です。男の子はフォーマルなカバーオールがあるが、女の子はスカートが早いか悩んでいます。保育園なので気にしなくてもいいでしょうか。

四月から下の娘の保育園入園が決まりました。

生後半年くらいまでのお子さん(女の子)が新入生として入園式に出る場合、服ってどうしましたか?

入園式の時に生後5ヶ月なりたてになりますが、よそ行きのカバーオールでいいのかな?とふと疑問に思いました。保育園なのでそんなに気にしなくてもいいかもしれませんが。

ネットで調べると、男の子はわりとフォーマル服っぽいカバーオールがあるんですが、女の子のフォーマル服だとスカートになり、生後5ヶ月でスカートは早いのかな?と思いまして…

コメント

t&u

女の子じゃなくて申し訳ないんですが、上の子が6ヶ月の時に保育園に入園しましたが、よそ行きのちょっとおしゃれな服を着せました。
周りの子も男の子女の子含めて、フォーマルな感じの子はいませんでした!

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!
    上の息子が一歳の時に入園式に出たんですが、うちも同じ感じでした。クラスごとの写真撮影もあったので、ちょうどいい感じでした。
    フォーマルな服のお子さんはいなかったんですね!
    ただ、生後半年までの女の子のよそ行き服ってなんだろう…と疑問に思い^_^; 今もってるカバーオールは寝る時も着てたりするもんで😅

• 2月12日
  • t&u

t&u

腰の所にヒラヒラが付いているものとか、襟付きのものがうちではお出かけ用ですね😊

• 2月12日
ごろんた

4ヶ月で入園しました。式服っぽいものはやはりサイズがなかったので、よそいきに見えるようなカバーオール着せましたよ。
周りはもう少し月齢が言った子達だったので、式服に見えるロンパースとか、袴ロンパースの子もいました。

• controlbox

controlbox

ありがとうございます!よそ行きっぽいカバーオールを着せたんですね^_^ やはりフォーマル服はなかなかないですよね。かといって、1人つなぎで写真撮影とかでもなぁと悩んでました。
    袴ロンパースかわいいなと思いました!!オムツ丸出しとか下のロンパがステテコっぽくならないようにできればなーと思います!

• 2月12日