※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
子育て・グッズ

娘が旦那に抱っこされると泣いてしまう原因が分からず困っています。他の家族には大丈夫なのに、旦那だけが泣いてしまう状況です。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

お世話になります。
今日娘が旦那に抱っこされるとギャン泣きになり、
大変でした💦
ある程度の距離だと笑いながら旦那の事見てますが
抱っこされるとギャン泣きします😅
私と義理親、義理兄、義理兄の彼女さんに抱っこされるのは
大丈夫でしたが、旦那はダメでした(´・_・`)
旦那が仕事から帰って来てからすぐの事なので
原因がわかりません...
このような経験された方いますか?
私が抱っこすると泣き止み笑ってます。

コメント

すーい

パパ見知りですね😊
残念ながらパパしばらく泣かれます笑

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊

    パパ見知りなんてあるんですか💦?
    初めて聞きました(´・_・`)

    明日娘が5ヶ月に入るので、家族で出かけるのですが、抱っこ代わってもらうのは難しそうですね...

    すーいさんのお子さんは、パパ見知りありましたか(´・_・`)?

    • 2月12日
  • すーい

    すーい

    いやうちの子達基本的には抱っこしてくれれば例え親や祖父母じゃなくてもありがとうございます❤の子供達で全くないです😅

    • 2月12日
  • すーい

    すーい

    もしかしたら明日にはケロッとしてるかも知れないし😊
    なので、旦那さんには一応パパ見知りって言うのがあるとフォローしておくのがいいですよ😊

    • 2月12日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなんですね☺️

    うちも全然大丈夫だったので、いきなりでびっくりしました😅

    今私が腱鞘炎なので、辛いです(笑)

    • 2月12日
  • すーい

    すーい

    私も肩から鎖骨にかけての激痛と座って抱っこして常に膝曲げてたら何故か左だけの違和感と…ってトラブルだらけ笑
    そして旦那不在ってもう何か毎日なるようになる!笑です😅

    • 2月12日
  • 萩ママ

    萩ママ

    違和感あるんですね😥
    違和感あると、かばったりするので、また違った所が痛くなったりしますよね😱

    旦那さん不在での育児大変ですね💦

    • 2月13日
  • すーい

    すーい

    やるしかないので頑張ります😊

    • 2月13日
deleted user

うちの子もかれこれ2ヶ月前くらいからパパ見知りが始まって、パパが抱っこするとギャン泣きです!

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊

    初めて聞きました💦
    2ヶ月は大変ですね😭

    今日いきなりだったので、原因がわかりませんでした(´・_・`)

    パパ見知りあるって事は、ママ見知りもあるんですかね😱?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパ見知りは、ママと赤ちゃんの信頼関係の構築がしっかりされている証拠みたいです!
    なので、ママのことが大好きな赤ちゃんは、ママ見知りをすることはないと思います😊

    • 2月12日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなんですね!
    信頼関係の構築ができているって嬉しい言葉です😭(旦那には申し訳ないですが)

    基本娘と2人なので、ママ見知りの可能性は低く安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパ見知りは、ママもしんどいと思いますが、自分の抱っこでスッと泣き止むと、ちょっとした優越感です(笑)

    • 2月12日
  • 萩ママ

    萩ママ

    確かに優越感はありますねw
    旦那にドヤ顔するな!と言われました😂

    • 2月12日
あおmama

お子様は今どれぐらいの月齢ですか?(´ー`)

私も同じことありましたよ💧
最初は半年ぐらいの時
義家族(旦那込み)に
抱っこされるのはギャン泣きでした(>_<)
因みに私の家族に抱っこは大丈夫でした。
やっぱりお母さんの匂いが
落ち着くんじゃないかな?と
思います( *´꒳`*)
人見知りもあるかもしれないですね🐤
今じゃだいぶおさまりましたよ!
義母慣れにはあともう少しかなー(;^ω^)

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊
    明日で5ヶ月になります✨

    義理家族はギャン泣きだったんですね💦

    明日お出かけするのですが、抱っこ代わってもらうのは、難しそうです😂

    いきなりだったので、もうびっくりしました😅

    • 2月12日
きしん

我が家もありましたよ😂
何だか分からないのですが
お父さんがダメな時期🤣
生後4〜6ヵ月頃でしょうか😳
夫は怒ったこともないし
私よりも優しいし…🤣
とってもイクメンタイプなのに
何でだろうと疑問でしたが…😂
時間が経つにつれお父さんっ子になりました✨
荻ママさんも旦那さんが駄目だと普段自分ばかり抱っこして、面倒をみて大変なこともあるかと思います😭
休める時にしっかり休んで下さいね😭💓
今にお子さんはお父さんが大好きになる時期がきますよ😆👍🏻

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊

    今日仕事から帰って来て、抱っこしたら、凄いギャン泣きで...

    うちの旦那も育児は楽しみながらやってる人だし、怒ったりもしないので、原因がわかりませんでした(´・_・`)

    明日ちょうど5ヶ月に入るので、お出かけするのですが、抱っこ代わってもらうのは、難しそうですね😭
    私も今腱鞘炎で手が痛くて...

    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那がショックうけてるので、明日パパ見知りだと伝えようと思います😅

    • 2月12日
  • きしん

    きしん

    旦那さんも帰ってきて大好きな我が子に泣かれると
    悲しくなってしまいますよね😂
    私の夫は拗ね切ってました😂
    旦那さんイクメンで育児を楽しみながらしているの
    とっても素敵です💓
    パパ見知りってある子多いみたいですね😭
    ぜひ優しい旦那さんにみんなそうだとお伝え下さい😂💓

    私もその時期に腱鞘炎になりました😭
    辛いですよね💦
    あまり無理なさらないで下さいね😭
    お出かけの時は気分が逸れるのか
    たまに夫の抱っこでも泣かなかったです!
    少しでも荻ママさんが楽できますように😭💓

    • 2月12日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなんです😭
    休日出勤で、早く帰って遊んであげなきゃ!と帰って来たので、かなりショック受けてます...

    しんちゃんさんの旦那さんもショック受けてたんですね😥

    娘はいつかパパが嫌いになるから、今のうちに楽しんでおかないとって考えらしいです(笑)

    そうだったんですね(>_<)
    腱鞘炎、何度なっても辛いですよね💦
    心配していただきありがとうございます💓

    • 2月12日
  • きしん

    きしん

    泣けてきますね😂
    優しいお父さんだー😭💓
    そしてなんだかおもしろい方🤣
    そんな方ならいつまでたっても
    娘さんはお父さん大好きですよ👍🏻💕
    私はお父さんっ子でした🙆‍♀️

    腱鞘炎辛いですね😭
    えらすぎて泣かれている夫に
    もうちょっと頑張って🙌🏻
    とかさらに追い討ちかけていたことに少し反省しています笑
    お出かけ楽しんで下さいね😊❤️

    • 2月12日
  • 萩ママ

    萩ママ

    休みの日は1時間に1回はオムツ確認して、お散歩も小まめに行ってくれます😂
    お父さん子だったんですね💓
    娘もパパっ子になったら、旦那が大喜びしそうです(笑)

    明日また抱っこチャレンジする!と言っていたのですが、パパ見知りだと流れますよね😅笑

    私も今日もう少し頑張ってと思ってしまい預けましたが、あまりのギャン泣きにお手上げと言われました😅

    ありがとうございます💓
    旦那の休みが明日しかないので、楽しんできます☺️

    • 2月12日
ⓚ.

パパ見知りってやつですかね💦?
わたしのとこも寝かしつけ、私しか駄目です😨笑
パパが抱っこして寝かしつけようとしても逆にギャン泣き...笑
お腹大きくなって長時間の抱っこがきつくなってきた今は添い寝をして寝かしつけてます😭

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます😊
    寝かしつけ以外の抱っことかは、旦那さんでも大丈夫な感じですか(^^)?

    お腹大きいと、添い寝も体制によっては、きついですね😭

    • 2月13日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    普段は大丈夫なんですが、すぐ私に抱っこーて感じです😂

    横むきにならなきゃ寝れないのできついです💦💦
    長時間横になってたら骨盤?の骨が腐るまで痛くて...笑

    • 2月13日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そうなんですね😂
    旦那さんちょっと寂しい感じですね😅笑

    ですよね💦
    私も骨盤痛とか恥骨痛あったので、寝るの大変でした😱笑

    2人目楽しみですね♡

    • 2月13日
  • ⓚ.

    ⓚ.

    普段も積極的に関わることもあまりないのでそれもあるのかなー?て思ってます😓

    今気づいたんですが、骨が腐るまで痛くてって意味が解らないですよね😂💦
    骨が痛くて の間違えです💦笑

    寝るの大変ですよね😢
    産んで骨盤治したら治ると信じてます、、!
    予定日来月なので頑張ります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    早くパパさんでも抱っこ大丈夫になるといいですね😭

    • 2月13日