※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

最近、食欲がありながらも食べると気持ち悪くなり、吐き気や疲労感があります。妊娠の影響かもしれません。火曜日からの仕事に備えて対策を知りたいです。

ココ最近、ずっとお腹は空腹感があるのに
少し食べると気持ち悪くなって食べれません(;ω;)
なので常に吐き気があり空腹なのかもあまり分からず
ずっと変な感じです(><)
いっそのことお腹開いて直接胃袋に食べ物を入れたい…と
思うくらいです(笑)
同じようになってた方いますか(´・ω・`)?

また先週いっぱい悪阻でずっと仕事を休んでたのもあるのか
少し起き上がってるだけでも疲労感があったり
家事をちょっと何かしただけやスーパーで少し買い物しただけで
おばぁちゃん👵かと思うほど疲れやすいんですが
これもやっぱり妊娠の影響ですよね?
このままだと生きてるだけで息切れしそうなくらい
どっと疲れがくる感じです(><)

火曜日から仕事も始まるので何か対策などあれば
ぜひ教えてください😭💓

コメント

京

同じです😭1人目もそんな感じでした!!
妊娠初期は体温も高いですし体が重だるいですよね😭

  • Sakitty

    Sakitty

    私だけじゃなく少し安心しました😭💓
    ダルいからと横になりすぎて体力がないのかとも思うけど
    もうちょっとトイレ行っただけで疲れたりするので
    自分の身体が思うようにいかずモヤモヤします💦

    • 2月12日
  • 京

    つわりは全く無い人から入院する人、後期まで続く人まで様々なので、なった人にしか分からないですよね😭
    お仕事しながら辛いかと思いますが、体調崩して倒れてしまうともっと迷惑がかかってしまうので、辛い時は周りに嫌な顔されてもしっかり休んでくださいね😭❤️頑張りましょうね💪

    • 2月12日
  • Sakitty

    Sakitty

    少しは落ち着いたので先週のがピークかなぁと思いますが
    ずっと続く人もいるって聞きますよね💦
    その時にならないと分からないし…ですね(><)
    そうですね(><)赤ちゃんには変えられないので無理せず…ですね🤔💓

    • 2月12日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私もそんな感じでした💦
お腹は空くのに食べられなくて辛いですよね、、、
サッパリしたものとハイチュウで凌いでました。未だにお稲荷さん1つで無理です😂
でもサラダとササミ!とかなら食べられたので何かキツくなく食べられるものが見つかると良いですね😢

  • Sakitty

    Sakitty

    辛いですよね😭😭✋
    目で見ると食べたい物はいろいろあるのに
    いざ食べれる物はさっぱりした物とかで
    食べてみてもすぐ変に満腹感もあったりで
    好きなように食事が出来なくてストレス溜まります(><)
    私の場合、これなら平気!って決まった物がまだなくて
    その時その時に気が乗った物じゃないと食べれなくて
    すごいワガママみたいです😅😅

    • 2月12日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

    分かります分かります😂

    コレ、食べれるかも!って思った物が家に帰ると食べられない、、
    食べれたものを買い込んだらすぐ食べられなくなった、、
    日によって度合いも違うしで参ります🙏🏻
    上の子のつわりと全く違うので凄く戸惑いました💦

    私はハマった梅飴(小梅ちゃん)が今はダメで大量に残ってます😂

    外食とかはどうでしょうか?
    コッテリしたものはダメでもマックのポテトはヒットしました😭

    早く普通の食事を美味しいと味わいながら食べたいですねっ😭✨

    • 2月12日
  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんです😭✋
    食べたい!と思ってた物でも実際食べたらダメだったりで
    まだハマる程のものにも出会えずです😭

    旦那が外食好きだし
    私もあまり家事できないので
    外食もするんですが大ヒットはまだないです😭💦
    マックのポテトは元々好きなのでハマりすぎると
    今後の体重が怖いので敢えていまは避けてます(笑)

    • 2月12日