※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
妊娠・出産

抱っこしながら血圧が高くなる理由について相談しています。

抱っこしながら、血圧測ると高くなると思いますか?

金曜日に初診に行き、妊娠確定したんですが
血圧が140〜150、下も100近くあり三回測ってもそんな感じで。

次の検診まで毎日朝晩血圧測って持ってきてねと言われて自宅で測っていますが、いっても120くらいで下も70代。

わたしは、副腎に病気?の疑いがありそれが原因で血圧が高くなっていましたが、妊娠するとホルモンの影響で血圧が安定すると言われてました。
実際、今月1歳になる子がお腹にいるときは血圧安定していました。
産後1か月後から高くなりましたが。

そして、今回の妊娠でも下がってくれると思ってたけどたまたまなのか高くて。抱っこしながら血圧測ったから、圧迫されて高かったのかなってさっきふと思ったんですがどう思いますか?

コメント

もも

私も普段は上が100ちょっとくらいですが、病院に着いてから測るといつも高めになってしまいます。

考えられる理由として、病院まで5分くらい歩いてきてすぐだったので、安静の状態ではなかった、
今の季節、寒いため血管が収縮していつもより高くなる、
など考えられると思います。

お子さんを抱っこしていたのなら、お子さんがちょっと動いたりすることもあると思うので、上の理由も含め、少し高めに出てしまう可能性もあるのかな🤔と思います。

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    家では平常値になっているので、病院についてからも落ち着いてから測るようにしようと思います!
    気にするといけないと思いながらも、気になってしまいますが😓
    妊娠すると血圧や血糖値などすごく気になりますよね…

• 2月12日
🤑

いつも抱っこしてますが、
大体90代/50代です‪‪💦‬

元々低いです‪‪💦‬

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

コメントありがとうございます😊
    低いですね!
    家で抱っこしながら測ってみても、大して変わらなかったです。
    あの日たまたまだったと信じて次回から病院でも平常値なら良いなと思います😭

• 2月12日