※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

保育園の預け時間や送迎の分担について悩んでいます。長時間の預けはかわいそうでしょうか?旦那との送迎はどうしていますか?

保育園に娘を預ける時間について悩んでいます。7:30~18:30の間預けるのは、長くてかわいそうだと思いますか?あと、保育園の送迎は旦那さんとどのように分担されていますか?

コメント

mimi

私は可哀想と思ってしまい、できるだけ短くするようにして、9:00〜17:30の間預けています。送りは旦那、お迎えが私です。
フルタイムでなく時短にしているのでそのぶんお給料は少ないですが、子供が小さいので今は仕方ないと思って急いで迎えに行ってます。

KYE

うちは上の子が8ヶ月から入園、毎日7:00~18:00です。
私的には保育園は子どもも楽しんで生活してるはずなので、可哀想とか思いません。確かに疲れは溜まるので週末はゆったり過ごしたりしています。
早く迎えに行けるときは早く行く。一緒に過ごす時間を濃厚にします。

お迎えはいつも早く仕事が終わった方が行くと決めていました。(現在育休中です)なので我が家は5分5分くらいです。

みー

私も時短で働こうと思ってて、送りは旦那、迎えは自分の予定です。
時間的には8時~5時半ぐらいかなって思ってます。

2*girl__mama.

私はシングルなので、送り迎えは私です。
フルで働くので、その時間帯に預ける予定でいます!
少し延長する可能性もあります😭

美桜

11ヶ月の頃から保育園に預けて復帰しました。
7時30分から18時ぐらいまで預かってもらってます。お迎えの頻度はほぼ私ですが、旦那が平日休みの時には延長保育なしで送りお迎えしてもらってます。預ける時間は短い方がいいとはおもっていますが、仕事の都合上仕方ないです。
パンマンさんは預ける時間を短くしようとすればできるんですか?
子供は保育園の先生にも可愛がっていただいているおかげで楽しんで通えていますよ!

• ウエット

ウエット

なるほど❗✨
    時短勤務も選択肢としてはありますが、周りが使っていないので私だけ使うのは気が引けます。給料減額も気になります。

• 2月11日
ママリ

4月から入園です。慣らしが終わったら7:30~18:30です。私の職場は時短ができないので…
送迎は行きは私で、帰りは旦那と職場の最寄り駅が一緒なので、待ち合わせて一緒にお迎えに行くつもりです😊

もっけ

可哀想と引け目に思う事はないと思いますよ( ´ ▽ ` )‼️
パパとママは家族のためにお仕事頑張る(о´∀`о)
子供は、1日楽しんで毎日元気に過ごす‼️

で、いぃかと思います( ´ ▽ ` )
保育園も、先生やお友達いますし(о´∀`о)

さるあた

仕事でその時間なら私は仕方ないと思います。

旦那と分担はしてなく毎日私です。
夜の仕事なので頼めないので。
休みの日にたまに迎えに行ってもらったりはありましたが。

最近は当日にしか休みなのか分からないので頼めないです。