※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせさん
お出かけ

周りに助けてもらえる人がいなく、二人目以上お子さんおられる方お願い…

カテゴリ間違えてたらすみません💦
周りに助けてもらえる人がいなく、二人目以上お子さんおられる方お願いします!

出産後一ヶ月までは出ないほうが良いのは知ってるのですが、日々の買い物、上の子たちが保育園お休みの時など、どうされてますか?💦

コメント

hamukiまま

買い物はイオンショッピングとか配達してもらえる物もあるので
それを利用すればなるべく外出しなくても生きていけます(^-^)

• はせさん

はせさん

生協検討中なのですが、迷ってます💦
    頼んでたのですがなかなか続かず退会しちゃいました💦

上のお子さんたちはお出かけせず、一ヶ月のうちのお休みは家で過ごされましたか?

• 2月11日
  • hamukiまま

hamukiまま

イオンは配達してほしい日を選べますし必ずしも買わなくてはいけないわけではないので便利ですよ!

そうですね。
    基本お出かけは無しでした。
    というか私自身がえらくて
    出かける気にもならなかった。笑
    やはり産後すぐに動きまくるのは
    年齢を重ねると産後に休んでた方に比べて病気になりやすいと聞いたことがあります。。。
    更年期だったり?

• 2月11日
  • はせさん

はせさん

そうなんですね!イオン調べてみようと思います😄

やはりお出かけはなしですよね…
    上の子たちは遊び盛りで家で過ごしてると怒り続けてしまうほどなので私自身持つかな…と困ってます😥
    一ヶ月短いようで長いです…😥

• 2月11日
  • hamukiまま

hamukiまま

イオンの他にも近くにスーパーなどあると配達やってたりするかもしれないので調べてみてもいいですね!!

わかります😵
    お子様達遊ぶ部屋を別にしたり出来ますか?
    私は怒るのが嫌で(怒りますけど笑)
    遊ぶ部屋を別にして
    赤ちゃんが寝てる時はここで遊んでね!
    起きてる時はこっちで一緒に遊ぼうね!と分けていました😅
    寝ている時は私も一緒に寝て
    起きてる時は皆んなで遊ぶって感じで。。。
    子供達には少しの間可哀想ですが我慢してもらってましたね💦💦

• 2月11日
  • はせさん

はせさん

遊ぶ部屋は別であるのですが、常にリビングに来て遊んでます😅怖がりで私が見えないと嫌みたいで…家遊びもなかなか続かず…一ヶ月乗り切れるのか不安です💦

• 2月12日
ひなひなれい

co-opとかイオンネットスーパーとかですかね😊

• はせさん

はせさん

生協最近退会してしまい、なかなか続かず…😅
    一ヶ月だけ頼もうか…とも悩んでいるところです😅

上のお子さんたちはお出かけしたいとか言わないですか?早速明日祝日で旦那もいないのでどうしようかと悩んでいます💦

• 2月11日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

言ってましたね・・・(-_-;) 体きつかったので、理由は言いつつもどこまで分かっていたのかは不明ですが(^^;)
    畳の上で遊べること(でんぐりかえしとか座っての風船バレーとか)をしてましたね😅

• 2月11日
  • はせさん

はせさん

家が一回なのでドタバタは大丈夫なのですが、家事に家遊びに新生児子育て…なかなか厳しいですね…退院して早速毎日戦争で、一ヶ月乗り切れるのか不安でたまりません(笑)

• 2月12日
クロ(4♂1♀)

二人目の時は新生児から連れ回してましたよ!😂
もう二人目の宿命だと思います(笑)

うちの場合は、産後里帰りしてすぐに母が入院手術になってしまい、
毎日上の子と新生児連れて病院にお見舞い行って、
父親は家事できないので私がやってました😅

でもめちゃくちゃ元気に育ってますよ😁♥️

• はせさん

はせさん

ほんと宿命ですよね💦(笑)
    3人目産まれて一週間なのですが、明日早速祝日で旦那もいないのでどうしようか迷ってます😅😅
    上の子たちは外遊びが好きで家だとグズグズなるのでほんとどうしようかと…

• 2月11日
年子まま

うちも2人目生まれてからすぐ出てましたよー!
里帰りもせずでしたので特に変わらない日常を送っていました(´・ω・`)
そうするしかなかったので…。
2人目が生まれた時は1人目はまだ小さかったので外に出る必要ありませんでしたが、今回はそうは行かないと思うのでさすがに支援センターのような人が多いところは避けますが公園やお散歩には出ざるおえないと思っています💦

• はせさん

はせさん

ほんとにそうせざるを得ない場合仕方ないですよね💦節約もしたいのでスーパーの安売り狙いたいところでして…

お散歩などはベビーカーでしょうか?抱っこ紐の方がいいですかね?💦

• 2月12日
  • 年子まま

年子まま

私も同じです!
    一応コープも加入していますがやはり高いです…💦

2人目は抱っこ紐使ってましたが今回3人目は夏生まれになるので抱っこ紐では暑いんじゃないかと思っておりベビーカーを使う予定です!
    それはどっちでもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

• 2月12日
  • はせさん

はせさん

高いですよね💦以前頼んでたのですがやはり高いなぁと思い続かず辞めました😅

抱っこ紐だと楽そうで今の時期暖かいですよね! 
    抱っこ紐にしようと思います!!

• 2月12日
あいたろ

普通に出てました😂😂
買い物は時間を考えて少ない時間に、
上の子が休みの時は車で公園などに行き、私は赤子と車に居ました💦💦
2番目さんが4歳なら難しいかなあ、、

• はせさん

はせさん

車にいれたらほんとありがたいですが、私がいないとやはり嫌みたいで…😅3人目の宿命ですかね💦(笑)

• 2月12日