※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

おしゃぶりは使わない方がいいですか?

おしゃぶりは使わない方がいいですか?

コメント

アヤックマ

正しい使い方すれば使った方が楽です。

Hiiiina

1人目の時は出っ歯になるとか歯並びが悪くなるとか聞いてなるべく使いたくないと思い使いませんでしつが、
2人目はおしゃぶりにすごく助けられてます😅
寝ぐずりの時だけ使うようにしてます😊

ゆめちゃん

おしゃぶりを使うと鼻呼吸になるので、歯が生えるまでは良いみたいですよ☺️

ママリ

周りから使わない方がいいよって言われた為、使いませんでした!
卒業するのにかなり、時間かかる子もいるみたいです💧

ベビーラブ

私は使ってましたよ。
今もです。寝かしつけの時とグズってるとき。

ag

歯が生えてくる時期になるとやはり歯並びは悪くなる可能性があります。指しゃぶりもです。言葉も出てくる時期だと思いますし、しなくても大丈夫なら、使わない方がいいです!

chill

友人も使ってる子多かったですし、いとこの子供達も使ってましたが、とくに問題なかったです☆
おしゃぶりに慣れてくれると、本当にラクみたいです(^^)

出っ歯などにならないおしゃぶりもありますよ(^^)
私はそれを見つけて赤ちゃん本舗で買いました!
でも娘はおしゃぶり嫌がってくわえてくれませんでしたが…(^_^;)

hana

使う必要がなければ使わなくていいと思います(´ω`)
メリットは鼻呼吸になる、乳幼児突然死症候群の予防になること。
デメリットは1歳過ぎて使用していると歯並びに影響する、辞める時が大変、赤ちゃんは手指を口で舐めて確認したりすることで感覚を育てていくので常時つけているとそれが阻害される、などですかね。

koro.❁

上の子が2カ月〜4カ月の間、寝ぐずりの時に使っていました(^^)
4カ月で歯が生え始めたのでやめましたが、すんなり辞める事も出来ましたし、歯並びも綺麗です!

正しく時期を見て使うにはいいと思いますよ(^^)
知人の姉妹のお子さんは幼稚園上がる頃まで辞めれなくて、結果お二人とも出っ歯気味ですが💦

cocona

卒業が大変と聞いたり
周りが2歳超えても使ってる子がいたりしたのを見てたので
頑張って使わなかったです(>_<)

s.mama♡

歯が生えるまでは良いみたいですよ(o^^o)でもうちは止めるの大変でした😭💦