※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
家族・旦那

今年で結婚5年になります。できちゃった婚で結婚して、妊娠、つわりがす…

初めまして。
今年で結婚5年になります。
できちゃった婚で結婚して、妊娠、つわりがすごく出産してから今日までレスで体に触れられたくない反応が続きもう離婚まであと少しって感じになりました。離婚が決まるまでとお金をくれなくなり、自分が仕事で貯めた分を使うしかなく貯金がありません。その場合は頼れるなら実家に一旦戻るべきでしょうか?
長くなりましたかまでアドバイス頂けたらと思います。

コメント

あ

頼れるなら私は実家に帰ります( ; ; )

  • バナナマン

    バナナマン

    やっぱりそうですよね^^;
    小学校入る前には引越ししたいですね〜

    • 2月11日
ゆわ

お金がなくなるのって、辛いし惨めになりますよね‥
私の場合は、夫をキレさせてしまうと全部自分でなんとかしろ、お父さんに助けてもらえと言われ生活費がもらえなくなりました。
話合いにもならない相手だったので、キレさせなければいいと思って生活していましたが、自分が限界になりました。
抑うつ状態が続き、心療内科に通院したり、泣きながら実家に電話する日が増え、別居し今に至ります。
離婚時、婚姻前の貯金は財産分与の対象にはならないと知らずに生活費にあてており、貯金も少なくなり実家を頼らせてもらっています😖
悪どい話かもしれませんが知っていれば今後のためにも手はつけませんでした💦
ご実家には相談などされていますか?
ご実家との関係がよければ、相談してみて頼るのも全然ありだと私は思います‼︎
子供のためにはママが元気なのが1番です。
長くなりすみません。

  • バナナマン

    バナナマン

    すごくありがたいです‼︎
    本当、ちゃんとしなきゃいけないですね‼︎
    両親にもそれとなく話したのですが三人兄弟の末っ子で放任的だったのでそんなに関心はないみたいですね😞

    働いてどんどん貯めないと💦
    お応えしてくれて感謝です‼︎

    • 2月12日
airingo915

私もそんな感じで離婚が決まり
現在、別居中です。
ただ、まだ離婚をしていないため
多くはないですが生活費は
ちゃんともらってます!

実家に帰れるのなら
実家の方がいいですよ!
私んとこは、旦那が実家に行ったんで
私が自宅と母の家に行き来してます!

  • バナナマン

    バナナマン

    返答ありがとうございます。
    子供のことをすごく好き!っていう感じではなく、しかも言っても言いくるめてくるんで金銭面は諦める…ことになりそうです。
    落ち着くまで、実家に頼れるように話し合います!

    • 2月12日
deleted user

私なら調停して婚姻費用を請求します

  • バナナマン

    バナナマン

    そうなんですね‼︎
    頑張って下さい^o^
    そして、私も頑張ります‼︎

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がみかんさんの立場なら、そうしますという意味で、私ならとコメントしました
    うちは円満なので、何も問題なくやってますよ〜

    • 2月12日
  • バナナマン

    バナナマン

    失礼しました💦
    円満が羨ましいです〜‼︎

    • 2月12日
まさラブあさみん

たよれるなら、実家を頼ってください‼️
 実家なので、育児のことでけんかしたりするけど、子どもを可愛がってくれるのでみかんさん自身も少しは、気持ちが楽になると思いますよ😃
 ちなみに私も別居中で、離婚調停してたけど、先日不成立になり、訴訟です😂
 

  • バナナマン

    バナナマン

    期限を決めて実家に頼ろうと思います‼︎
    同居のストレスや旦那のストレスではけ口がなかったのでここで相談できたことが一番の拠り所かもしれません😄
    お互い頑張りましょう❗️❗️

    • 2月12日
  • まさラブあさみん

    まさラブあさみん

     お互いに頑張りましょう✨

    • 2月13日
  • バナナマン

    バナナマン

    頑張ります(*⁰▿⁰*)

    • 2月13日