※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみ。
子育て・グッズ

食べ物の添加物について気になります。手作りは難しくておろそかになりがちです。

0歳児3歳児のママです。
食べ物について質問なんですが、みなさんは添加物はどこまで気にします??
なるべく避けて、手作りを心掛けてますが下が生まれてからなかなか時間がとれなくておろそかになりがちで(つд;*)

コメント

黄緑子

むしろ添加物ばかりの世の中なので、幸いアレルギー体質では無いこともあり、避けられませんので添加物に慣れてもらわないと困るという考えです(笑)

気にしてません(;^ω^)

橘♡

全然気にしてません
もっと、大きくなったら知らないところでなんでも食べるんですから、今気を使ってあげても、無駄にされるんだと思ったら疲れちゃうので
なんでも気にせず美味しく食べてくれる子に育って欲しいので、気にしてないです

おゆみ。

そうですよね。。色々気を付けてもきりがなくなってしまって(つд;*)
なんでも美味しく食べてくれる子いいですよね\(^-^)/

ちむりょんけぃ

時間がある時にその時の材料で、たまになら手作りでなるべく頑張りますが、そんなに気にしてない感じです(^^;

ソーセージとか、なるべく焼かないで茹でたりとか、気休め程度ですよ(笑)