※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

保育園が決まらず、転職を考えています。保育園が決まった後の転職についての経験やアドバイスをお聞きしたいです。

保育園決まった後に転職された方いらっしゃいますか?

まだ保育園は決まってないのですが
先月希望の保育園に落ち、保育園を変え第二審査待ちです。

最初に希望していた保育園は土曜日も延長すると
18時まで預かってくれるところだったので
職場復帰が出来たのですが

第二審査で出している保育園が家、駅から遠く
仕事の終了時間に間に合わないのと
土曜日が13時までの預かりなのでもし第二審査で
保育園が決まっても転職しなければいけません。

(仕事が土曜日強制出勤+パートでも
最低17時までは就業しなきゃいけないみたいです。)

希望の近くの保育園は全ていっぱいとのことだったので
遠くの保育園にしましたが迎えの時間も考えると
今の職場は無理だと思います。

保育園が決まらないと仕事がそもそもできないので
今の職場で申請をだしていますが
決まってから転職はしても大丈夫でしょうか?😭

また保育園が決まってから仕事退職された方や
転職された方いらっしゃいます😭??

よければ色々お聞かせください!

コメント

さんさん**

兵庫県で保育士してるんですが、私が働いている市では決まってから転職されても大丈夫ですよー🙆‍♀️
勤務証明書を再提出すれば問題無いと思います。
ただ、退職。となると話は別で、何ヶ月か期間があって←覚えてなくてすみません💦
仕事が見つからないと退園になると思いますよ!

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    一度退職してから探そうかなと思っていたんですが先に探しておいた方が安全ですかね😭
    転職するってことは市役所に伝えないといけないとかありますか😂?

    • 2月11日
  • さんさん**

    さんさん**

    伝えなくて良いと思いますよ😊

    • 2月11日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ありがとうございます☺️!

    • 2月11日
∞まぁみん∞

入園決まってから転職しました。
とは言っても半年程後のことですが、保育園決めるために仕事を始めて、保育園決まったらと、離婚予定だったので離婚してから転職する予定でいました。
私の場合結婚してることもあり、短時間で働いてたので転職活動を少しずつしてました。
離婚成立が7月で転職先が決まったのは10月でした。
仕事しながら転職活動できればいいですが、無理なら退職してから何ヶ月以内に見つけないと退園になると自治体によって決められてるのでそれまでに転職先を見つければ大丈夫だと思うので市役所等で聞いてみてください。
決まって預けるまでに時間あればその間にうまく決まれば就労証明書を書き直して提出することになりますね。

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    詳しくありがとうございます!
    やっぱり少しづつ見つけていかないとダメですよね😭とりあえず保育園が決まらないと就活もできないな…って思ってたらもう1ヶ月経つので焦ります💦
    うまく見つかればいいですが…見つからなかったら退園になるかもしれないんですね…頑張ります😭😭

    • 2月11日
こけ

茨城県です。
退職してからだと就職活動期間は2ヶ月でその間報告書提出します。決まらなければ退園になります。
先月4月からの保育園決まったのですが(自営で申請)パートが決まったので勤務証明書を保育園から貰ってきて出しました!!!🙆

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    報告書がいるんですか🙄!!
    退園だけは避けたいので保育園がきまったら早めに仕事見つけます😭
    保育園からも書類を出さなきゃいけないんですね😭色々出すものが多すぎて嫌になります…

    • 2月11日
  • こけ

    こけ

    活動報告書を月1で提出して下さいと言われました‼️
    勤務証明書は市役所で貰う物と一緒です!
    すいません、紛らわしくしてしまって💦
    でも保育園が決まったら保育園独自の書類提出が沢山ありますので結局大変です😂

    • 2月12日