※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

姑の入院で生活費が足りず、半額でも良いから姑からお金をもらうべきか、旦那に相談すべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

旦那のお給料から生活費を5万使い、同居の姑から同じく5万もらってました。

12月から姑が入院していて、生活費の5万はもらってません。旦那からもらうなと言われたからです。

でも、貯金が底付きました。正直、給料日まで持たないです。

姑のお金は一時的に私が管理してますが、半額だけでももらうのってダメですかね…。やっぱり旦那に相談するべきですよね。

姑からは生活費の5万は使ってと言ってもらってます。

こんな時、みなさんならどうしますか?

コメント

にゃんこママ

姑からもらうなと旦那が言うのなら、旦那からもらう額を上げてくれるよう話し合った方が良いと思います。
旦那さんも貰うなと言うからにはその分出してくれるのが筋ですよね。

しわき

わたしなら正直に貯金が底をついたこと、給料日までもたないことを夫に話します。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    話はしてるんですけどね。

    • 2月11日
うる

お姑さんもいいと言ってますし、使っていいと思います!
旦那さんは5万以外の給料全部管理しているんですか?
もともと10万の生活費を、いきなり半分でやりくりしろなんて無理ですよね。
姑さんのお金がだめなら旦那さんにもう5万もらえませんか?

  • ラブラブ

    ラブラブ

    旦那のお金は私が管理しています。手取り20万で、使える生活費は5万なんです。

    今まで貯金できてなかった私の責任でもあるんですけど。

    • 2月11日
  • うる

    うる

    そうなんですね💦
    旦那さんに正直に話して、姑さんの5万を使わせてもらうしかなさそうですね😵給料日までギリギリで節約して頑張ってみるけど、どうしても無理そうだったら使いたい。。って感じで話してみては?

    • 2月11日
deleted user

入院してるなら私ならもらいません。
生活費とは食費と日用品ですか?
それならなんとか頑張りますが、支払いもあるならご主人に給料日までもたないと言うべきだと思います。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    ですよね。やっぱりもらえないですよね。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のコメント読みました。
    ラブラブさんが管理されてるなら旦那さんにお姑さんのお金を半分だけダメかな?と相談するしかないかと思います。
    半分といわず最低限できそうな額を借りる形にします。

    • 2月11日
deleted user

もらってる五万以外のお金は旦那が管理してるんですか?
旦那にもらったらいいんじゃないですかね?🤔
てか旦那が五万以外のお金何に使ってるのか気になります😂

  • ラブラブ

    ラブラブ

    旦那のお金は私が管理していて、全て光熱費などの引き落としなってます。

    • 2月11日
deleted user

姑さん、入院してて家にいないってことですよね??
それだったら入院もお金かかるし、食費も何も姑さんのぶんはかかってないので生活費としてはもらいません💦
私の解釈が違ったらすみません💦

  • ラブラブ

    ラブラブ

    そうですよね…。ありがとうございます!

    • 2月11日
あかちゃんまん

入院してて生活してないなら姑からもらうのも…

そこは旦那さんがだすべきじゃないですか?

はんちゃん

入院してるのに生活費はもらうべきじゃないと思います。
とりあえずクレジットとかもうもやし生活とかで乗り切るしかないのでは💦

読んでると旦那さんのお金を全て管理してる上でお金がないってことですよね?
姑さんの五万がないと生活も成り立たない、貯金もできないってこの先の事を考えたほうがいいと思います。

ラブラブさんは働かないんですか?
私ならすぐにでも働きます。
今は日払いバイトでもしてしのぎます。

ポン☆ポン

姑さんが入院してるのなら食費、光熱費減りませんか⁉️
居ない人に生活費貰うのはちょっと(⌒-⌒; )