※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
産婦人科・小児科

豊洲周辺のマンションに住んでいる方、芝浦の愛育病院で出産経験のある方、環境や出産について聞きたいです。

港区民の初マタです😊😊
まだ引越ししていないのですが
ファミリー向けの豊洲あたりのマンションに
引っ越そうと考えています🏠
そのあたりに住んでる方いらっしゃいますか?
環境とか聞きたいです^ ^

出産は今のところ芝浦の愛育病院でと考えています😊
そちらで出産した方、出産予定の方
色々聞きたいです^ ^

よろしくお願い致します✨✨

コメント

ままり

芝浦住みです!愛育病院は妊娠したと同時に予約するくらいじゃないと、予約取れないですよー😭😭
回答になってなくて申し訳ないです!

• みいmama

みいmama

そうなんですか😭😭余裕こいてました💦

• 2月11日
  • みいmama

みいmama

ご回答ありがとうございます😊

• 2月11日
りりりん

芝浦の愛育病院で出産しました。スタッフのプロフェッショナルさ、ホスピタリティ、どこをとっても大満足でした☺︎友人に紹介するときは、個室が予約できないこと(逆に、出産当日大部屋が埋まっていたら個室料金を払う)、担当医制ではない点を伝えてます。
一番助かったのは、すぐ隣の港区の支所で色々な手続きができたことです。

• みいmama

みいmama

そうなんですか⁉️何故個室予約出来ないのでしょうか?😥

• 2月11日
  • みいmama

みいmama

ちなみに他で候補にあげてた病院ございますか?🌈

• 2月11日
  • りりりん

りりりん

この2年で変わっていなければ、ですが💦説明では、分娩数の増加で個室予約の調整までできないので、当日までわかりませんとのことでした。。私はどちらかというと、個室がいいなあと思いつつも高い個室は困る。。と思っていたのでちょうど空いていて助かりました。
    初診で説明を受け、2回目の受診では申し込み、という、スピード感なので予定日別の申し込み締め切りなどチェックされると良いかと思います!!

• 2月11日
  • みいmama

みいmama

そうなんですね、、
    すっかり予約できるものだと思っていめした💦ありがとうございました😊

• 2月11日

豊洲在住3年目です☺️💓
豊洲は坂が全くなく、道も広いので、住みやすいです。
治安もいいし、ららぽーとや映画館、カフェ、イオンなどなんでもあるので、私は本当に気に入ってます。
ただ保育園幼稚園共に入園が難しく、バスで遠距離の学校に通われている方もいます。

豊洲に引っ越されてから出産をされることになった場合は、隣町の東雲にある池下レディースが人気です。検診の度、専用車で自宅まで迎えにきてくれますよ。無痛も対応しています。

個人的に感じるデメリットは、タワーマンションだとプライドが高いママさんが多く、付き合いが大変です。マウンティングもされますし、、、高齢のお母さんが多く、20代ママは少数派です。
あとは、豊洲を知らない人にあそこはやばいとかやはり言われるとこですかね。。

• みいmama

みいmama

ファミリー層に人気と聞いて豊洲検討してました😊やはり施設等は住みやすいんですね✨保育園幼稚園等、他の地区より入りやすいのかと思ってました💦そうじゃないんですね💦

引っ越してから出産で、産む病院も決まっています😊🌈

そして、出ましたね、、
    お局のいるタワマンのマウンティング😑若い方よりお局のがタチ悪いですよね😑自分がされてきたからしちゃうんですかね🤔ヤバイとは付き合いとかがって事ですよね?💦うーー悩みますね😣

• 2月22日

私含め20代は平和なんですが、やっぱ年いったお母さん達同士のイジメとか無視はあるみたいです。やばいと言われているのは築地の移転の件です。実際の新市場は新豊洲駅なので、豊洲とは離れているんですが、、、

• みいmama

みいmama

そうなんですね(>_<)
    あーそうですよね!環境問題とか観光客の問題ですか?

丁寧にありがとうございます😊💓
    頼りになります✨✨

• 2月22日

なんでも聞いてください。わかる範囲で答えます☺️

KAO

私も愛育病院で出産しました!
妊娠中の病院は広尾の産婦人科です!✨とてもいい先生でそこから愛育を紹介してもらいました!産後退院してから隣の支所で手続きがすぐ出来たのは私も良かったと思います😄✨‼︎
愛育は母乳育児促進なので、おっぱい道場と言われるくらい厳しかったです!

しままん

豊洲に一年住んでいました。URが安いですし、人も良い方が多いのでオススメです。豊洲は環境良いです。道幅も広くベビーカーも押しやすいし、緑も多いし、ららぽーともありますし。夜は周辺、静かでした。何より豊洲にはAokiという静岡が本店のスーパーがあります。アオキの仕入れは魚もお肉も鮮度が高く美味しいし、価格も少し高い程度で、かなりオススメです。レアな食材の仕入れもあるので最高ですよ。また、小児科は、ダントツで有明子どもクリニックの豊洲院がオススメです。予防接種など、無料で塗る麻酔薬つけてくれたり、対応は皆んな素晴らしいし、医師のレベルが高いですよ。唯一、豊洲の欠点は、老舗の美味しいお店がないことかな。オススメのお店は最近できたエッセデュエ(ピザ)は安くてめちゃうまいです♡

• みいmama

みいmama

1年前に質問したものだったので、豊洲に住んで早1年経ちました😂笑
    聞いていた通り子供との住みやすさを実感しております✨
    Aoki美味しいですよね❤️
    小児科の件は知らなかったので、覚えておきます✨
    ほんとチェーン店ばかりで美味しい所ないですよね😭
    平日はオフィス勤めの方達で激混みですし…
    なのでいつも銀座行っちゃってます!
    銀座までも近いのがいいですよね✨

回答者様が愛育は個室の予約ができないと教えてくださったので、出産は結局、聖路加でしました😣⭐️
    聖路加も母乳推奨でとても良い助産師さんたちで
    とても良かったと思います❤️
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 5月10日
しままん

また、姉が愛育病院で出産しており、何度か行きましたが、母乳育児推奨で、素晴らしい助産師さんたちばかりだそうです。また愛育で出産するそうです。無痛分娩あります。姉は無痛分娩で出産していましたが、約100万かかったそうです。素晴らしいクオリティーの産院で、さすが御三家とのことでしたよ(^^)

しままん

すみません、質問が一年前だったのですね!笑笑
私はもう引っ越してしまいますが、ちょうど今日、有明子どもクリニックの豊洲院へ予防接種へ行っていたところです。あの病院へ通えなくなるのと、アオキがなくなることが本当に残念です。(>人 <;) アオキはヨーグルト売り場に、湯田ヨーグルト(加糖)と、はちみつヨーグルト(信州産の200円くらい)が売ってますので、まだであれば是非食べてください!超オススメです♡

• みいmama

みいmama

うちの子も近いうちまた予防接種なので、行ってみようかなと思います(^^)ちなみに予約って必要ですか?💦
    Aokiお惣菜も美味しいですよね😊
    量り売りが助かります✨✨
    ヨーグルト毎朝食べているので、今度購入してみます😊❤️

• 5月11日
  • しままん

しままん

有明こどもクリニック豊洲院は、初めてでもネットから予約できますよ(^^)
    超簡単ですよ!
    ホームページのリンク貼っておきます!
    本当に素晴らしい病院ですよ!

http://ssc2.doctorqube.com/child-clinic-toyosu/

• 5月11日
しままん

私のオススメは、予防接種の塗り麻酔です。1時間前に行って、塗り薬してもらい、1時間経過して注射してもらいます。そうすると刺す時に、痛くないので、うちの子どもは泣きませんでした!基本的に足に打ってくれるのも助かりますよ!
みいママさんにとって、良いクリニックになると良いです。
子育てがんばってくださいね🤗