※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
妊娠・出産

産後2ヶ月でお腹の調子が悪く、下痢しています。原因がわからず、牛乳や牡蠣鍋が関係しているか不安です。産後の影響や体の冷えが原因か心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

カテゴリ違ってたらすみません。

現在産後2ヶ月になります。

なんだか、今日、夕方くらいから、お腹の調子が悪く、下痢してます。

特にお腹は冷えてないと思いますが、原因はわかりません。

考えられる原因は牛乳(冷蔵庫に入れて冷えていたもの)、牡蠣鍋ってところでしょうか。。。

でも、今まで、牛乳や牡蠣鍋などでお腹を壊したことはなく。。。

ちなみに、牡蠣自体は私は苦手で食べないです。

産後のホルモンバランスが崩れているせいなのか??
それとも、内蔵が冷えたか。。。?

産後に下痢した方いますか??

何が原因だったとか、対処はどうされましたか??

コメント

みにまむ

私も二人目を出産してからお腹くだすことが頻繁にあります‪‪💦‬
今まではお腹痛くなることなんか年に何回かだったのに(便秘気味だったので)信じられないぐらいお腹弱くなりました‪‪💦‬
辛いですよね・・・(;ω;)

今のところあまり改善できてないのでそろそろ病院に行こうかなと思っています(;ω;)

回答になってなくてごめんなさいm(_ _)m

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

コメントありがとうございます✨
    めろめろめろうさんもお腹をくだしたりしてるんですね😢
    便秘も辛いけど下痢も辛いですよね💦

とりあえず、今日は落ち着いてるので、お腹を冷やさないように注意します😢

• 2月12日