※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

妊娠中に咳でお腹が張って辛い。赤ちゃんは元気か心配。同じ経験の方いますか?

先日よりのど風邪をひいてるのですが、昨日の検診時に先生に伝えて、抗生物質や風邪薬、張り止め薬を処方してもらったのですが、咳が辛いです。T_T
咳のせいでお腹が張ってます。張り止め薬を2錠飲んでも効いていないような…でも、赤ちゃんは元気に動いてます!
赤ちゃんは辛い思いしてますかね?大丈夫でしょうか?
同じ様に妊娠中、咳をしていた方ぃますか??

コメント

ねこちゃん

臨月に入ってから風邪が治らず、ずっと咳をしていました。お腹も張っていましたが、無事に元気に生まれましたよ^_^
抗生物質、咳止めなど処方してもらってましたがいまいち効きませんでした。
咳のしすぎで肋間神経痛にもなって肋骨が痛かったです。出産後1ヶ月近くまで咳が続いて肋骨が痛かったです(^_^;)
咳、辛いですよね(╥Д╥)
お大事になさってください🍀

つむまる

無事に産まれたって言葉ですごく安心しました!
肋骨まで痛いとかなり辛そうですね(´・_・`)
私も早く治りますよーに。。
コメントありがとうございました!

ちょぴちょぴ

今私も風邪で咳酷いです(>_<)!来週まで検診ないので薬も飲んでません(ーー;)切迫で自宅安静、薬も飲んでいてもお腹張ります!咳をしても大丈夫なのか凄く不安になっていました!!