※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..♡
家族・旦那

吐き出させてください、、、。 旦那さん夜勤だから、実家に帰ったけど…

吐き出させてください、、、。
旦那さん夜勤だから、実家に帰ったけど、実家は両親、兄家族が同居中。姪っ子は4歳と2歳。お腹に飛びかかってくるし、姪っ子に義姉が怒ってる声や、姪っ子の泣き声。とても休まらない。
なんだか、お嫁に行ったら実家は実家じゃなくなってしまった。マタニティーブルーもあるのか、ボロボロ涙が出てきた、、、。旦那さんの両親は離婚していてそれぞれ県外にいるし、なんだかどこも頼らず、二人で産前産後も過ごした方が楽そう。ため息がでるー!!

コメント

スターバ

確かにそうですよね(*꒦ິ³꒦ີ)
里帰り出産はどうするおつもりだったんですか?

• m..♡

m..♡

実家に帰る時予定なんですけど、なんと義姉も妊娠中で私は6月が予定日なんですけど、4月に義姉の子が産まれるんです😭さらに休まらないので最短にしようかと思ってます!

• 2月11日
  • スターバ

スターバ

逆にお母さんにお世話来てもらうのはどうですか?
    私もそれでは気が休まらないと思います(´・・`)

• 2月11日
  • m..♡

m..♡

そうしてもらおうと提案してみます😭ただ、義姉も両親が離婚していてうちの親を頼りにしているので、少し悪い気がしてしまうんですよね。親の取り合いになっちゃいそうです。笑

• 2月11日
  • スターバ

スターバ

はお優しいんですね!
    旦那さんがお仕事の日だけ来てもらうのはどうですか?

• 2月12日
  • m..♡

m..♡

優しくなんてないですよ💦気まずさを回避です!笑 そうしてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • スターバ

スターバ

周りに気を使える素敵なお母さんだと思いました!
    少しでも楽になるといいのですが初めての育児頑張ってくださいね‎|•'-'•)و✧

• 2月12日
ma

わかります。わたしの実家も母、兄、兄嫁が住んでますが私の居場所が無いような気がして兄嫁が同居してからは帰省してません(´・ω・`)
わたしの場合何かあったわけではないんですが雰囲気がだめです、、

• m..♡

m..♡

やっぱり、そうですよね。寂しいけど、仕方ないんですかね😢

• 2月11日
  • ma

ma

んー、、仕方ないのかな、、😔😔
    兄嫁は今妊娠してて5月に産まれる予定なんですけど、多分その楽しみとかで盛り上がってますね!
    でも実母は電話したりすると普通にいつも通り優しかったりみんなでビデオ通話したりするので私の思い過ごしであってほしいです。
    ただそのビデオ通話越しに母と兄と兄嫁が一緒にご飯とか食べてる姿見ると辛いですね、、

• 2月11日
ちびすけママ

旦那の家族と同居しています。
正直、すみません。
自分の親、結婚していない兄弟しかいないなら実家は実家だろうけど

自分の親、兄弟夫婦=2つの家族が住んでいる時点、自分の親が住んでいない時点で実家を実家と思うのは…と思ってしまいます。
実家を寛げる実家のままにしたいなら同居をさせないことをオススメします。
それか、完全に別棟で隣同士の同居なら違いますが

旦那父の姉が、出戻りで別に暮らしては居ますが…
正直、何かにつけて帰って来ては、実家だし❗実家の近所の人で自分が知らない人、誰あいつって感があるバカな50代後半勘違いババァにイライラしてます😄
ちなみに、去年の年末まで3世代で暮らしてました。

• m..♡

m..♡

なんだか、親離れ出来てないのかなーって思いました😢少しずつ、家族の形は変わっていくものですよね!同居しないでーっと言いたいところですが、それは私の言えることじゃないので、我慢します!笑
    大叔母さん?それは、大変ですね💦出戻りだけはしないよう頑張ります✨笑

• 2月12日
さーこ8

それ、里帰りの時リスク高すぎませんか?
4歳2歳の子がいるお家は菌の巣窟です。
新生児の子供を置いておくのはとても怖いですよ。
自分の子ならまだしも
姪っ子ちゃんだったら近寄られても離れて!なんて言えないやろうし
平気でくしゃみとか顔にかけたりしますからね。
お母さんに手伝い来てもらって
自宅で穏やかに過ごしたほうが身体も休まるかもですね。

• m..♡

m..♡

確かに!遠慮して言えなくて、姪っ子を恨むのも嫌ですもんね😢お母さんに来てもらうように頼んでみます♡ありがとうございます!

• 2月12日
おーみやこ

私は旦那さんの実家で同居している身ですが、確かにそんな実家では休まらないですね…😅
でも、兄嫁さんは旦那さまのご両親に気を遣い、子供が2人いてさらに妊娠中となれば、もっと休まらない思いをしているはずです…
嫁に行ったら実家は実家ではなくなります。
寂しいですが、そういうもんです…😭
でも、mk..♡さんのご両親も別に協力できないと言っているわけではないんですよね?
それなら、ご自分の一番楽ができるようにサポートしてもらったらいいんじゃないでしょうか?

• m..♡

m..♡

わかっていることが、寂しさとマタニティーブルーとでやるせない気持ちになってしまい、弱っちいですよね😭1晩経ったら少し気持ちも落ち着きました😊お母さん達にはアパートに来てもらったりして、程よく甘えようと思います✨✨

• 2月12日