※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

搾乳機は使ってもいいですか?3日目にしっかり絞る方法があると聞いたので、皆さんの経験を教えてください。

断乳2日目です。
おっぱいカチカチですごく痛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あつぬき 程度に少し数回絞りました。

断乳の仕方を調べると、3日目にしっかり絞ると書いてますが、
その時は搾乳機は使っていいのでしょうか?

皆さまどうされてたか教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

aina

私は自分でやれなくて痛くて、急いで桶谷式のある婦人科を調べて行きましたっ!

しっかり絞っとかないとそれが詰まってガンになったりするって聞いた事あったので。。

• ななな

ななな

何日目にいきましたか?
    明日は休みなんですが4日目は仕事なんです😭
    どーしよー。

• 2月11日
  • aina

aina

2日目にすぐ電話したら翌日すぐ予約出来たので次の日すぐ行きましたっ!
    このままでも乳腺炎になってしまうので搾乳機で絞りすぎないように絞ってもいいかもしれませんね。

• 2月12日
  • ななな

ななな

慌てて探して予約しました。今日は祝日で明日は仕事(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)明後日行けることになりました!
    それまでなんとか頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます

• 2月12日
れ

断乳辛いですよね😭
私も2ヶ月前に断乳しました!
3日くらいじゃ全然良くならなかったです!
どうしてもつらくてダメな時だけ少しだけ絞ってあとはずっと我慢してました😭
1週間くらいで落ち着いてきましたが乳腺炎になると怖いので病院に行くのもアリかもしれません!!

• ななな

ななな

そうなんですね。。一週間ずっとあつぬきだけですか?
    しっかり絞ったりはしませんでしたか?

• 2月11日
  • れ

しっかりは絞らなかったです!
    シコリがある所を重点的に脂汗かきながらやってました😅
    最初の2、3日は辛かったですがだんだんとしぼんでいきましたよ!

• 2月11日
  • ななな

ななな

そうなんですね!
    とりあえず今日と明日乗り切って、がんばります!

ありがとうございます!

• 2月11日
ちびりさママ

私も断乳二日目でカッチカチです。。

助産院で搾ってもらったほうがいいですよ。
しこりが残っちゃうと次の子のときに出にくくなるし、乳腺炎にもなると聞きました。

私の通う助産院では三日目にしっかり搾るということで明日行ってきます。

• ななな

ななな

3日目にして少しマシです!
    ほんとカチカチ辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

慌てて桶谷式のところ探して電話しましたが今日は祝日のため明後日見てもらうことになりました!

パンパンになったら絞ってと言われました汗
    明後日まで乳腺炎にならぬよう気をつけます!

アドバイスありがとうございます!

• 2月12日