※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が落ち着くのはいつ頃でしょうか?完母ですが、ミルクと混合すると長く寝るかもしれません。

今約1ヶ月半の男の子を育ててます!
新生児期はしかたない、、とは思いつつ
夜間の授乳間隔が落ち着くのって
いつぐらいからですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

大体21〜23時で寝てますが
3〜5回は必ず起きます。
1時間で起きることもざらです😭😭

子育てに寝不足はつきものだと
思ってますがやっぱり私もまとまって
少しは寝たい!と思ってしまいます😭

ちなみに完母です!✨
母乳量は問題ないはずですが
ミルクと混合にした方が長く寝ますか?

コメント

さや

混合でしたが3ヶ月くらいまでは頻回授乳でした(´;Д;`)3ヶ月過ぎあたりから夜まとまって寝てくれるようになりました(*´ω`*)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ミルク足したら長く寝るみたいな
    ことを聞いた気がしたのですが
    関係ないんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    まとまって寝てくれた時の
    感動が楽しみです😭💓

    • 2月11日
森のクマ

個人差あるかとおもいますが、2ヶ月半で5時間ごとになった気がします( ^ω^ )
上の子がいると昼寝もろくにできないので、夜よく寝てくれて助かります_(┐「ε:)_

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    2ヶ月半で5時間ですか😳💓
    夜一緒に寝て次起きた時
    5時間経ってたら感動して
    嬉し泣きするかもです😂✨

    よく寝る子うらやましいです!

    • 2月11日
りんご

私の息子は10カ月ですが、まだ夜中まで起きます😅
完母なので、お腹すくみたいで…
混合のほうがいいと思いますよ❕
できれば、寝る前にミルクのほうが寝てくれると思います💤
腹持ちがいいので❕
おっぱいが張って痛くなければそのほうがいいと思います👍

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱり完母は頻回に
    なるんですね、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    母乳ちゃんと出るしこのまま
    完母で育てたいとは思うんですが😭

    おっぱいの張りが少ない日に
    寝る前のミルク試してみます☺️✨

    • 2月11日
おおた

私は寝る前だけミルク足します!
2ヶ月位から
夜の22時位から朝の8.9時まで寝てくれるようになり
今では心配するほど寝ます😭
昼くらいに起きます😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    2ヶ月でそんなにまとまって
    寝てくれるんですか!😳💓

    ちなみに寝る前のミルクは
    母乳飲ませて更にミルクですか?
    それともミルクだけですか?🤔

    • 2月11日
  • おおた

    おおた

    はい☺️‼️
    だんだんまとまって寝るようになりますよ😊!

    私はミルクあげて少し母乳あげて
    安心させてトントンしてたら
    ぐっすり寝ます☺️‼️

    • 2月11日
とも

人によって様々だと思いますが、私の場合は2ヶ月半くらいから夜の授乳回数が2回か3回くらいになって、3ヶ月目くらいには2回くらいに落ち着いてきました。今は6ヶ月ですが、殆ど1回です。因みに完母です。一度ミルクをあげた時期がありましたが、あまり変わらず、ミルクを作るのが面倒臭くなりミルクは辞めました😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    大体2ヶ月〜3ヶ月で少しは
    伸びるんですね♡*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♡
    私もミルク作るめんどくささが
    夜間授乳より勝ってます😂💦

    • 2月11日
旦那は宇宙人

うちは1歳3ヶ月で断乳するまで3、4時間に1回は起こされてましたよ😂
一度私が病気で薬を飲んだ時1日だけミルクになった時は朝まで寝てくれました!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    赤ちゃんそれぞれやっぱり
    違うんですね( ˇᴗˇ)。o*
    やっぱりミルクの方が長く
    寝てくれるんですね☺️✨

    • 2月11日
ぴょんす

4ヶ月頃まで夜中授乳してましたねー😂つらいですよね、、

みんながそうじゃないかもですけど、うちの子は寝る前22〜23時頃の授乳をミルクにすると 腹持ちがいいからか朝まで寝ることがありました★
なので たまに しっかり睡眠とりたい時は、ミルクにして寝てました🙆‍♀️

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    夜間授乳、、眠気との戦いで
    結構寝不足でしんどいです😭😭

    寝る前だけミルクの方法で
    考えようと思います☺️✨
    それで寝なかったら完母で
    頑張ります♡*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♡

    • 2月11日
しほ

ミルクの方が腹持ちがよいです。
ただミルクでも母乳でも夜は起きます💦私も少しでも長く寝たいといつも思っていますが、七ヶ月の娘は夜間授乳はまだまだあります。夜間授乳は2時間から三時間おきくらいにあります。昼間のほうが五時間くらいあくので昼寝を一緒にして寝不足を補ってます。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    ミルクでも夜間起きる子は
    起きますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    試してみて変わらないなら
    完母で育てよーと思います❤️‼︎

    お昼寝5時間もしてくれるの
    うらやましいです( ; ; )
    昼間は長くて1時間で
    起きちゃうので昼寝で
    補えないので困ってます😭

    • 2月11日
  • しほ

    しほ

    昼寝は長くて二時間半くらいです。
    ミルクの間隔が五時間くらいです。

    • 2月12日
みのり

毎日お疲れ様です☺️
うちは2ヶ月~3ヶ月の間夜通し寝てました!
4ヶ月頃からまた1回だけ起きるようになり、今は2回起きて授乳してます😂
人それぞれですね🤔

  • みのり

    みのり

    私も寝たい時、夜寝る前ミルク飲ませたことあります!少し長めに寝てくれたような気がします☺️

    • 2月11日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    月齢が進むごとに夜間授乳の
    回数増える子もいるんですね😳‼︎

    ちなみに寝る前ミルクの場合は
    母乳あげてミルクもあげて
    って感じですかね?

    • 2月11日
  • みのり

    みのり

    でも7.8ヶ月だと朝まで寝る子のほうが多いと思います😍

    そうですね、ミルク足す感じだったと思います☺️

    • 2月11日