※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみんち
家族・旦那

旦那の愚痴です。あーー!腹立つ!いいよな!自分は好きに寝れて!こっちは…

旦那の愚痴です。

あーー!腹立つ!!
いいよな!自分は好きに寝れて!!

こっちは寝かしつけで
泣いてる娘抱っこしたり、
降ろしてトントンしたりしてんのに!
その横で寝られると腹立つ!!

私が旦那に、寝かしつけして、って言ったから、
抱っこしてゆらゆらしたりするけど、
泣き止まないから降ろしてみると更に泣いて…😢
ついには泣きながら私の方に来る娘…。😭

結局私が抱っこしてゆらゆら。
寝かしつけすることに…

いつも、自分が抱っこしてて泣き止まなかったら、
ママがいいんや、俺じゃ無理やわ、出来ない、
って…💦やろうとしない、の間違いやろ!
こっちは、毎日試行錯誤しながら、今に至るねん!
もっと自分で試行錯誤してみろ!!

そっちは、出来なかったら、私がしてくれると思って
何でも最後までしない。

それで育児してるとか思ってるの、腹立つわ〜‼️

コメント

叶蒼mama💋

うちも一緒です!
絶対寝かしつけしようともしません!
ただただかわいいかわいいってゆってるだけ
それは育児じゃない!
っていつも思います!

  • なみんち

    なみんち

    コメントありがとうございます!!
    そうなんです!可愛い可愛い言うてるだけなんです!!
    それで、オレ優しい、とか思ってるんです😡どこがやねん!

    • 2月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    俺じゃ寝ないから
    って必ず言います!
    この前それに対して
    こっちはどうやったら寝るかとかどの抱き方がいいかとかいろいろやってようやく寝かしつけてんの!
    って言っちゃいました笑

    • 2月11日
  • なみんち

    なみんち

    わー!!あたしも言おう❤️笑。

    • 2月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    それからは子どもが寝るまで頑張って起きてますよ笑

    • 2月11日
  • なみんち

    なみんち

    そうなんですね!!😳😳
    効果ありじゃないですか!!
    旦那が今度言ったら、あたしも使います!!笑。

    • 2月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    お互い頑張りましょうね!

    • 2月12日
マサ

うちも同じです。必死に寝かしつけてやっと寝てくれた頃、寝室に来てテレビをつける。その音で赤ちゃん泣いて起きちゃうのに、付けたテレビも見ずにイビキかいて寝だすし、ほんと腹たちます。
たまにイクメン気取って寝かしつけしても、泣き出したらオッパイかなーとかいってすぐ諦める。
もういない人と思ってワンオペしてる方がマシになってます。

  • なみんち

    なみんち

    コメントありがとうございます!

    テレビの件も、一緒です!!
    付けてるくせにすぐ寝る!寝てるんやったら消すで?と言うと、寝てない!とか子供みたいなこと言う👶
    ホント、ワンオペしてると思った方が楽です💦
    そんな旦那が、ワンオペという言葉に違和感あるという…。
    何なんでしょうね。自分も育児してる感を出してくる…😐

    • 2月11日
タンタン

かなりかなりかなりわかります!最後まで頑張ろうとしない所、試行錯誤とかおんなじです!旦那に寝かし付けてとお願いした時かなり泣きわめいてたので、気になり変わった途端泣き止み旦那は「俺は息子にも必要とされてないんやなっ」とキレられました。毎日の試行錯誤の結果ですけど?と言いたかっけど言いませんでした😅

  • なみんち

    なみんち

    コメントありがとうございます!
    共感できて嬉しいです😆

    そう!うちも、不機嫌になります!私が抱っこして泣き止むと、俺のこと嫌なのー?ってスネる💦
    ほんと、試行錯誤の結果なんですよね!初めから出来たわけじゃない!って、その男性に声を大にして言いたい!!

    • 2月11日