※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊娠・出産

マタニティーショーツは必要かどうかは、今のパンツがきつく感じないかがポイント。締め付けがなく快適ならマタニティーショーツは不要かも。でも、体に優しい面も考慮すると検討した方がいいです。

マタニティーショーツについて。

マタニティーショーツっていつから必要なんでしょうか?いま履いてるパンツがきつくなってきたらですか?

私は妊娠前からずっと綿パンツを履いていて、サイズもMでいいところをゆったりとLを履いています。締め付けはなく、まだ全然きつくない。パンツは浅めのタイプです。(おへそから拳1つぶん少し下ぐらいの浅さ)

ちなみにお腹が冷えないように腹巻は常につけています。

今のパンツできついとか感じることなければマタニティーショーツを準備する必要はないんでしょうか?それともきつくなくてもマタニティーショーツのほうが体にいいんでしょうか?

乱文ですみません。

コメント

shiorinrin

マタニティショーツはだいぶ後期になってから使いましたね。
特に体にいいから、とかではなく、
それしか入らなかったから、です😁。

自分のパンツ→主人のパンツをこっこり→パンツ伸びるからやめてくれ、と言われ止むを得ずマタニティ用に、な流れですね。

ちなみに自分用のもセクスィ感皆無の大きめパンツでしたけど😁。

産後もお腹はすぐには戻らないので、産後2ヶ月ほどまではマタニティショーツは履いていました。
楽チンでお気に入りでしたね😁。
4枚ほど持っていましたよ。

サイズが窮屈でなければ
マタニティショーツにする必要はないと私は思います。
主人が肥満体型だったら、マタニティショーツは買わなかったかも😁。
主人が細身なのでやむなくマタニティショーツ買った感じです😁。

• shiorinrin

shiorinrin

こっこり、って😁。
    「こっそり」です。
    どうでもいいか😁。

• 9月20日
  • mikan

mikan

マタニティーショーツは特に体にいいわけではないんですね(๑´罒`๑)

うちの旦那はトランクスのLサイズなんですが、さすがにトランクスはスースーしそうで履けなさそうですがw

産後まで履けるんですね!でも、窮屈でなければ必要ないんですね。窮屈になってきたら検討しようと思います(๑´罒`๑)

• 9月20日
  • mikan

mikan

了解です!!(。・Д・)ゞ

• 9月20日
ポム

ゴムのあとが付かなければマタニティーショーツじゃなくて、普通のショーツ+腹巻でも良いと言われました☆
私は、伸びて捨てようか迷ってたローライズのショーツ+腹巻の日と買い足したマタニティーショーツの日などいろいろです♪

• mikan

mikan

なるほど!窮屈になるまでは普通のショーツ+腹巻きですごそうと思います(๑´罒`๑)
    伸びてもいいダサいパンツなので、伸びてしまったら出産後にでも買い直そうかなって思います。じゃないと、パンツの捨てどきがわからないものでw

• 9月20日
ベアーズチョコ

私は妊娠中もずーっと普通のショーツ履いてました!(OvO)
マタニティ用のはお腹まで生地があるのであれが締め付ける感じで私は合わなかったです(´・Д・)」ちなみに腹帯などもしてなかったです。

• mikan

mikan

普通のショーツの方も多いのですね!てっきりみなさんマタニティーショーツばかりなのかと思っていて、早めに準備しなきゃだなと思ってたところなんです(๑´罒`๑)

マタニティー用の締め付け、苦手だったんですね。私もきついのは苦手だから、もしかしたら締め付け感が苦手かもしれないです。いまつけてる腹巻もゆるーいやつなんですよ。

• 9月20日
amymom

わたしは妊娠中も、妊娠前のパンツ+腹巻で過ごしました。

ユニクロのウルトラシームレスショーツは、綿ではないですが、伸びがすごく良くて臨月でも苦しくないのでオススメです(^^)

• mikan

mikan

妊娠前のパンツ+腹巻だったんですね!べつにマタニティーショーツじゃなくてもいいのなら、私もこの組み合わせで過ごしそうな感じがしてきました(๑´罒`๑)

UNIQLO二今度いったらチェックしてみたいとおもいます!!

• 9月20日
かおりーたん

私は普通のパンツだけです!
お腹が冷えるの嫌なので上着をズボンにinしてます(笑)
それでも夜中汗かいて起きます(´•̥ו̥`)

• mikan

mikan

普通のパンツに上着inなのですね!私もパジャマの上着inしてねてますwおなか冷えなくていいですよね(๑´罒`๑)

妊娠後期になると妊娠初期より体が熱くなるんですかね??

• 9月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

良いですよね(o^^o)
    今だけinです(笑)

どーなんですかね?
    確かに初期にはなかった気がします(-_-;)

• 9月20日
  • mikan

mikan

私は普段からinなのですw寝相がわるくて、inしてないとおなかがでてすぐ風邪ひくのでw

妊娠後期と妊娠初期では体質が変わっちゃうのかもですね(๑´罒`๑)

• 9月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

普段からinなのですね😊
    お腹冷えて痛いの辛いんですよね(^_^;

そうかもしれないですね!
    お腹大きくなりますしね(-_-;)

• 9月20日
  • mikan

mikan

お腹冷えると痛くなるんですか?(´・ω・`)

妊娠っていろいろ変化があるものなんですね!(๑´罒`๑)

• 9月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

お腹冷えるとお腹痛くなります(´∵`)
    痛くならないですか?

• 9月20日
  • mikan

mikan

1日中腹巻つけてるのでよくわかんないです。なので腹巻だけで4〜5枚あります(๑´罒`๑)

• 9月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

腹巻きしてれば痛くならないですよね(^^)
    私はあまり腹巻好きじゃないのでしないです(^_^;

• 9月20日
  • mikan

mikan

そうなんですね!私は何年も不妊だったので、真夏の屋外以外は常に腹巻きつけてたんで腹巻平気なんです(๑´罒`๑)

腹巻してない痛くなるとは知らなかったので、これからも腹巻は使っていこうと思います(๑´罒`๑)

• 9月20日
n

普通のパンツとマタニティを履いてましたが、最近腰まわりやお尻にお肉が付いてきたのか普通のパンツじゃキツくて…。

なのでマタニティではないですが
お腹まですっぽり!みたいな綿のパンツLサイズやマタニティパンツを好んで履いてます!

ちなみにマタニティパンツを初期に買ってましたが、お腹もまだ出てなくゆるゆるで使い物にならず、お腹が出だしてから使い出しました♬

• mikan

mikan

妊娠後期になると腰回りが大きくなるんですかね。マタニティ用じゃなくてもLサイズでおなかすっぽりのでもいいんですね(๑´罒`๑)

初期はまだ全然でてないですもんね。初めての妊娠でわからないことだらけでこうやって色々教えてもらえると助かりますね!!

• 9月20日
カツゲンvs焼きそば弁当

こんばんわ(^^)
私は今ちょうどお腹が出て、ゴムがあるものが不快に思えてきたのでいろいろ揃えてるところです(^^)

実はこないだ同じ質問をここでしました😊

それで何人かにすごくオススメしていただいたのが、ユニクロのシームレスパンツです!

ゴムの部分が全くなく、生地がとても変わっていて、めちゃくちゃ肌触りが良く生地全体が自然に伸びるような自然なはき心地で、出産までずっと使える上、マタニティではないので出産後も使えて何よりやすいとのことでした

すぐに買いに行きましたが、これはもう、やめられません!
はき心地も肌触りも最高で、いつはいても体にフィットする感じです!(≧∇≦)
私は多分ずっとこれしか買わないと思います!
1度は見てみてください🎵

• mikan

mikan

同じ質問されたんですね(๑´罒`๑)私も少しお腹が出始めてきて、気になったのでしちゃいました(๑•ω•๑)

UNIQLOのシームレスパンツ、人気なんですね!すごく気になります!出産後にもつかえるのはいいですね!!

私は切迫気味なので、いまは安静にしないといけなくてあまり出歩けないので、次の検診後にでも行ってこようと思います(๑´罒`๑)

• 9月20日