※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
その他の疑問

お姑さんとの付き合い方についてです。妊娠後タイミング悪く旦那が単身…

お姑さんとの付き合い方についてです。妊娠後タイミング悪く旦那が単身赴任、実家も遠方で現在一人暮らしです。
義母がとても心配してくれて、寂しいよね、手伝うからなんでも言って!どんどん頼って!と言ってくれていますが、どうも人を頼るのが苦手で(>_<)
掃除?料理?洗濯?今の所はつわりも終わり体力もあるので家事は問題ないです。
ただ友人も多くはなくて寂しいので週一で会う約束をしてます。建前ではなく本当に気にかけてくれているのでどんどん頼りたいんですが…皆さんはどんな頼り方をしてますか?
結婚前を含めると5年程の付き合いで、旦那同伴ですが2ヶ月に1度食事に行く程度の仲です!

コメント

あきらプリン

結婚前に旦那さんと喧嘩して01日だけお泊まりさせて貰ったのが頼ったの最後かもしれません⭐️
義母さんわとても優しく、自分のおばあちゃんに似てる部分があるので好きなのですが、あるトラウマがあって、それからわ会って居ないです~_~;ですが、電話わ用があった時にだけしてます!

実際頼って良いからね、と言われてもまだ出産していないですし、どう頼ったら良いのか分からない部分もあります⭐️

• ともぷ

ともぷ

結婚前にお泊りですか!きっととても優しい方なんでしょうね♡
    でも、トラウマ…。義母との付き合い方は難しいですね(T_T)
    確かに本格的に頼るのは出産後ですね!それまでにいい関係を築きたいです。

• 9月20日

義母はそんなことしません…(T-T)自分のことしか考えてないかたなんで…
私が最近あまり歩けなくなったことを伝えたら、私も足悪くして歩けないのよ~と、自分のことだけ。足悪くしてるのはあなたが運動しないから…って言いたくなりました…(T-T)笑

私は義母には頼りません…足悪いひとに何を頼めと?って感じっすね。
実母にしか頼りません…(T-T)
義母さんが優しいかたでよかったですね!
でも、悪阻ないならべつに、頼る必要ないような。私もまわりには知り合いいないです。

• ともぷ

ともぷ

そうなんですか(*_*)何事も自分目線で人の気持ちを考えない…なんだかうちの祖母にそっくりです(笑)
    幸せな悩みなのかもしれませんね。あまり頼れないけど、頼りたいという気持ちだけでも伝えたいと思います!

• 9月20日
ほしみさ

分かります!
うちもしばらく旦那が出張で居なくて、隣に義両親、義妹が住んでいて、旦那が世話して、とまで言ってくれたもので、気がけてこまめに声掛けをしてくれます。ありがたいのですが、気を遣うし、どう甘えれば良いのか分かりませんよね💦
私は今自宅安静中なので、買い物を少し頼んだりしてます。
元気なら食事に一緒に行ったりするんでしょうが、つわりもあり、食事を一緒にするのは今はちょっと辛いので。。
旦那は定期的に出張で居ないのですが、今までは、買い物に出かける時に誘って一緒にショッピングしたり、寂しいだろう、とランチに誘ってもらって行ったりしてましたよ*\(๑•₃•๑)*

• ともぷ

ともぷ

状況が似ていたんですねー♡甘えるって本当に難しいです。
    一緒に買い物はいいですね(*^o^*)ランチも!これならお互い負担なく楽しめそうです。
    自宅安静中とのこと…無理をしないようご自愛ください!

• 9月20日