※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつがきついせいで吐くことはありますか?足を伸ばすときはテープを、曲げるときはゆるく止めても大丈夫でしょうか。

吐き戻しがあります。
おむつがきついのかな?
足を伸ばした状態でテープをとめてるけど、
足を曲げるとウエストがきつくなって、お腹が圧迫されるんじゃないかと。
グーン のオムツはウエストが全然伸びないし。
それでゆるめにテープをとめてみたらずれて半ケツ状態になってうんちもれてた( ;´Д`)
おむつがきついせいで吐くっていう事はあるんでしょうか?

コメント

ヨッシー

半ケツなります(笑)😝
パンパースは伸縮性あるので、漏れにくいと感じてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半ケツなりますよね(^-^;
    伸縮性あるのいいですね。
    もらったパンパースあるので試してみます^_^

    • 2月11日
しーさー

月例の低い子が吐き戻しするのは、胃の構造のせいですよ。
うちの子もマーライオンみたいにビュービュー吐いて、紹介状まで書いてもらって大きい病院で検査しましたが「異常なかったです。胃の構造ですから成長と共になくなりますよ」って😅
ただ、あまりひどいようだったら受診してくださいね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    うちはそんなに勢いよくはくわけではないんですが、ここ数日吐く量が多くなって心配になってしまいました。
    構造の違いなんですね。
    はやく吐かなくなってほしいです(^-^;

    • 2月11日
  • しーさー

    しーさー

    吐く量、多いと心配ですよね😢
    私は「大さじ1杯の水をテーブルにこぼしてみると、思った以上にザーっと広がるでしょう❔あれとおんなじで、思ったほど吐いてないもんよ~」って保健師さんに言われました😅

    • 2月11日
ちま

ミルクを飲んだ後にゲップが出てますか?
ゲップがちゃんと出てないと吐き戻したりしますよ💦
うちも吐き戻しが酷くて相談したらゲップをちゃんと出してみたら?と教えてもらい、ゲップを上手に出せるようになったら落ち着きました
オムツは大人の指1本入るくらいがちょうどいいかな…と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップは出たり出なかったりです。
    もうちょっとしっかりゲップさせてみます!

    • 2月11日
ママリ

何度も噴水のように吐かなければ、大丈夫かと思います。うちも少量の吐き戻しはよくありますよ~
オムツはハイウエスト気味に、テープは逆ハの字で止めると、半ケツになりづらいです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ハの字か〜!今度からそうしてみます^_^

    • 2月11日
あやの

オムツのメーカーを変えてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。最初病院で使ってたムーニーが好きだったけど、母がこっちの方が安かったと言ってグーン を買ってきてくれたのでそれからずっとグーン を使ってます。
    伸縮性無いです。
    またムーニーにしようかな^_^

    • 2月11日
Key

オムツはあまり関係ないと思いますよ⭐️
ウチも吐き戻しひどくて、幽門狭窄症で手術しましたが、吐き戻しひどい相談を最初にした時にオムツの指摘や疑いは出ませんでした(*^ω^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    おむつは関係ないのか〜。
    ゲップとかをもう少し気をつけてみます^_^

    • 2月11日
BBAimpact

吐き戻し。
うちよくもしてました!
ゲップはちゃんと出せてますか?
(うちの場合はゲップしても吐き戻しがありましたが(笑))
赤ちゃんは胃の構造が大人と違って真っ直ぐなので逆流しやすいそうです。
あと、満腹中枢もあまり発達していない為飲み過ぎちゃうこともあるみたいですよ。

オムツ。個人的な意見ですが、
パンパースがまたがみも深く吸収力もあってお薦めです。(長時間吸収してもオムツベタベタしないです)
後ろからうんちが漏れるようでしたら、ムーニーをお薦めしてます。
(こちらもまたがみが深く吸収力もあっていい感じです。足回りは、パンパースより大きい気がします)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップ出たり出なかったりなのでもう少し気をつけてみます。
    おむつ今のなくなったら他のに変えてみようかな。
    パンパースかムーニー良さそうですね。試してみます^_^

    • 2月11日