※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけをされてる方は、何歳ぐらいまで続きましたか?上の子の寝かしつけが大変で、抱っこで歩かないといけないので。

上の子の寝かしつけが抱っこで歩かないといけないので、大変なんですが、抱っこで寝かしつけをされてる方は、何歳ぐらいまで続きましたか?

コメント

Rズママ

1歳になる頃にはしてなかったです。
かなりおおきくないですか??

逆にすごいです!寝ちゃったらもう重くて抱っこ一瞬するのも辛い💧

夜もですか?
トントンで寝てくれるといいですね…

• ペンタ

ペンタ

コメントありがとうございます!
    2歳の時に、ようやく、手を繋いで寝てくれるようになったんですが、
    下の子が産まれて、抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。
    今、13キロなんですが、そのうち抱っこじゃなくても寝てくれるのを待ちたいと思います。

• 2月12日

上の子は1歳まで抱っこでした

それからは勝手に寝てます

下の子はもうトントンで寝ます

• ペンタ

ペンタ

いいですね。
    ありがとうございます!
    勝手に寝てくれるのを待ちたいと思います。

• 2月12日

退会ユーザー

ほっといたら泣き疲れて寝たりしませんか?
    抱っこしてくれると思って泣いたりすることあるので、

いくら泣いても抱っこしてくれないと思えば勝手に寝れくれると思います

• 2月12日
  • ペンタ

ペンタ

抱っこ抱っこで手を伸ばします!抱っこしないとずっと泣き叫ぶので、かわいそうで、抱っこしちゃいます(;゜0゜)💦時期をみて、抱っこじゃなくても寝れるか試してみます!ありがとうございます。

• 2月12日

退会ユーザー

知り合いが泣くから抱っこで寝かしつけってしてて結局5歳までずっとでしたよ

もう限界だと思っていくら泣いても抱っこしなかったらやっと諦めたって言ってましたが、
    大きくなってたし知恵もついてたから大変だったみたいです

• 2月12日
  • ペンタ

ペンタ

五歳までは大変ですね。
    今のうちに練習した方が良さそうですね。時期をみて、試してみます!ありがとうございます!

• 2月12日
  • ペンタ

ペンタ

抱っこの寝かしつけを辞めました。
    初日は40分間泣き叫び、二日目は、10分間、三日目は5分間、四日目からは、抱っこしてくれないのが分かったのか泣かなくなりました。
    今は、手を繋いで寝てくれるようになりました。辞めて楽になり、良かったです。ありがとうございました。

• 3月31日

退会ユーザー

ほんと良かったですね!
    お疲れ様です😭😭

• 4月1日
  • ペンタ

ペンタ

良かったです。
    ありがとうございます(o^-^o)

• 4月1日