※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macciin♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が変な咳をしています。インフルエンザで声帯が腫れていたこともあり、今晩も変な咳が出て心配です。夜間症状が悪化したら病院へ行くべきか悩んでいます。祝日で病院が休みなので不安です。

こんばんは。

1歳4ヶ月の息子が今日の寝る前くらいから変な咳をしたり、寝てる時にたまに咳き込んだりします。先月末にインフルになり、その時声帯が腫れて変な咳をしていて小児科の先生にあまりいい咳じゃないと言われ、夜呼吸が変だと思ったらすぐ救急車呼んでと言われていました。幸いその時は熱が下がるとともに変な咳も治って行ったので安心していました。

今晩も熱はないのですが、出た時の咳がその時みたいな変な咳で💦熱がなくてもクループになったりするのでしょうか?もともとインフル発症後から後追いが酷く、よく泣いてはいます‥😥いろいろ考えたりすると心配になってしまって‥😥昼間は良くても夜悪化したりすると言うのを見て余計に😥今晩、明日と様子を見てやっぱりおかしいと思ったら病院連れて行った方がいいですよね?明日は祝日で病院休みですが‥😥

コメント

COCORO

♯8000にかけてみられましたか?

• macciin♡

macciin♡

いえ、今はいつも通り寝ているので様子見です。途中目覚ました時に咳したりするので、また同じ事があったら#8000に電話してみます!

• 2月11日
  • COCORO

COCORO

休みの日でも休日当番医や救急もありますこで…念のために調べておいてみたら良いかと思いますよ。

• 2月11日
  • macciin♡

macciin♡

さっき調べました。内科、小児科を見てくれる休日診療所があるので明日も同じような咳をしていたら受診しようと思います。

• 2月11日
  • macciin♡

macciin♡

いつも通り寝ていてくれることを祈ります。ありがとうございました😊

• 2月11日
あい

熱がなくてもクループなりますよ💦声帯の腫れが原因でなってるので...。細菌感染なら抗生剤出されるかと思います。
うちの子も小さい頃は、しょっちゅうなりました(>_<)呼吸できないから怖いですよね。ほんと、救急車呼んでいいレベルだよと言われました。
部屋温かくして、なるべく加湿してあげてください✨朝まで眠れますように...!

• macciin♡

macciin♡

ありがとうございます。
    熱が出て来て、咳して苦しそうで怖かったので救急に行って来ました🏥やっぱりクループだろうと言われました💦特に今後追いが激しく泣いてばかりなのでそれも多少あったんですかね💦吸入してもらって少し落ち着きました。喉の方が落ち着くまでは泣かせないように気を付けます😂

• 2月12日