※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

双子の妊娠で帝王切開の場合、19週までの医療保険加入がお得かどうか知りたい。双子に関する保険制限はあるか。現在保険に入っているが、疑問がある。

ふとした質問です。

双子の妊娠ですと、ほぼ帝王切開だと伺ったのですが、その場合、19週まで入れる医療保険に加入を今からしておくと、かなりお得になるのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか??

双子だと入れない、とかの制限があるのでしょうか??

もう私は既に医療保険に入ってるのですが、ふとした疑問で投稿させて頂きました!
せこい考えかも知れませんがおわかりになる方、教えたいただけたら嬉しいです☺☺

コメント

なぬ

保険によりますが今から入っても今回の妊娠は対象外な場合が多いです(´・×・`)!

• こもりん

こもりん

そうなのですね!やはり帝王切開になる可能性があるかどうか厳しく見られるのでしょうか?( ˘ •ω• ˘ )

• 2月11日
  • なぬ

なぬ

帝王切開に限らず吸引分娩や切迫での入院も既に妊娠していると対象外になる保険があります(´;ω;`)
    まいさんは既に医療保険入ってるようなのでそちらは対応してくれるはずですよ!

• 2月11日
  • こもりん

こもりん

そうなのですね!やはり厳しいですね( ˘ •ω• ˘ )でも保険屋の損得考えると、入られてすぐ保険降りるようなことされたら困りますもんね😅😅
    妊娠前に入っててよかったです☺❤

• 2月11日
いくら

同じく双子妊娠中のものです。
双子は異常妊娠なので、双子妊娠の診断を受けているのであれば、医療保険に今から入っても、帝王切開等、妊娠中の医療費は対象外です。
確か異常妊娠と診断されていないかみたいな項目が告知事項にあったと思います。
なので、双子診断までに保険に加入されていないとダメです。前から入られていて良かったですね(^ー^)

保険会社の立場としても儲けることが前提にあるので、逆の立場にたってみるとそりゃそうだよなぁと思いました。

• こもりん

こもりん

やはり対象外ですよね😅😅
    前から入っててほんと良かったです☺

そうですよね!笑
    保険屋さんからしたら儲からないですしね笑
    わかりやすい御説明をありがとうございます☺

• 2月11日
なっちゃんママ

私もすでに入っていたので詳しくは分かりませんが😅
双子だからはないんじゃないですかね?妊娠中入れないものはあるかもしれませんが、、。

ちなみにほぼ帝王切開だと書いてありますが下にいる子が逆子でなければ経膣分娩可能な病院が増えてるみたいですよ!私のところもそうです😊

• こもりん

こもりん

そうなのですね!
    私の分娩予約したところは、電話で聞いた時に、「完全にうちは帝王切開です!」というところだったので、その場合はどうなのかなあ?とふと疑問になりました🤔💭
    でもこれがまかり通ってしまったら、保険屋さんの結構な損になりますよね😅😅

• 2月11日
twinsgirl♡mama

双子妊娠して管理入院1ヶ月して(個室です)
出産しました!
私の場合妊娠する前に
入院した場合1日あたりいくら~みたいな
保険に入ったので
管理入院中の入院費+帝王切開(手術)分
出産一時金で足りなかった分
保険に入っていたので
お金返ってきました!
わかりずらくてすみません😂

• こもりん

こもりん

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます!☺☺

• 2月11日
ママリ

すでに病院から帝王切開と説明あれば難しいです。
双子も審査で言われるかもしれませんね。
電話で聞いても答えてくれますよ。
私も帝王切開予定なので、電話で聞いたら、すでに言われたのなら保険でない可能性あります。と。なのでやめました。

すでに入ってる保険からは出ますよね。

• こもりん

こもりん

やはり難しいですよね😅😅
    かけてて、出ないのが1番つらいですもんね😭😭
    私も一度聞いてみます☺☺

はい!既に入ってる保険からは出るので、帝王切開については安心してます☺

• 2月11日