※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

友人が家に来て不潔な行動をしたため、イライラしてしまいました。今後家に招待したくないと感じています。

私が神経質でしょうか?

友人が自宅に遊びに来てくれました。
靴を脱いだのですが…三和土に足をつけて家にあがってきました。汚い靴を置くとこに足をつけて家にあがって来たので発狂しそうでした。
靴履いてる意味…(T_T)

トイレにタオルを置いていなくて洗面所で手洗ってね、って言ったのに手洗わず息子を触られ
「手洗った?(笑)」って聞いたら「大丈夫だよ〜」と言われました。

昼食後食器を重ねてくれたのですが、ベタベタに手に汚れがついていたのでウェットティッシュをわたしたのに拭かず息子やおもちゃを触られました。お菓子も手で食べたのに油ベタベタで拭いてなかったです。

まだまだありますがほんと汚くてイライラしました。
今後家にあげたくありません。
友人は30歳独身です。
汚いって言いたかったのですが言えず…
皆さんなら耐えますか?いいますか?

コメント

さら

いいますよ!
汚いよー
子どもじゃない?ちゃんとね?と威圧しちゃいます

• よし

よし

やっぱり伝えた方がいいですよね…
    伝えなかったのでモヤモヤしてます…(T_T)

• 2月11日
  • さら

さら

こういう基本のき
    みたいなことは必ず言います

それで関係が悪くなるならそれまでの関係かなと思ってます

• 2月11日
ままちゃん

仲のいい友達でしたら気になることは普通に言います!あまり仲良くなければ今後家に来ないと思って我慢しますが(´-ω-`)

• よし

よし

まあまあ仲いいですが、汚い!って伝えるのは心苦しくて…
    けど言えばよかったです。言わなかったので後悔してます

• 2月11日
ママリ

そんな友達いりません 笑
そんな人いるんですね😅

• よし

よし

不潔ですよね…

• 2月11日
*

友人の子供がしたのかと思いました😅

• よし

よし

子供なら仕方ないなーで終わってました(笑)

• 2月11日
のん

うちの父と祖母がそんな感じです😑トイレの後も手洗わないで息子触って来ます。初めは苛立ちましたが諦めました😑お友達にはいいずらいですよね。子供産んだからこそ手洗いなどが大事と思うようになりました。手と鼻口さえ触らなかったらいいか。と思うようにしてますかね😭全員に言うの大変ですし😭私は言いたいけど言えないから基本子供は自分で抱いてガードしてます😓

ふう

友達のお子さんの話かと思いました😅
非常識なお友達ですね!!

生後三ヶ月!
神経使う時期ですよね!

来たら抱っこ前に手を洗ってほしいですよね(>_<)
ベタベタの手で触るの・・・

その時は言えずに我慢しちゃうかもしれないですが、多分もぉ誘わないと私は思います(>_<)

信じられませんね。
もう絶対家に呼びません。
インフルエンザやウイルスやら流行っているのに無神経というか常識なさすぎ。

あまじ

独身の人は赤ちゃんのいる生活が全く分からないのでしょう。
仲が良いなら、そこはお願いとして話したら、良いと思います。

お気持ちわかりますけどね❗
でも、他人と関わると言うことは、納得出来ない事が多々あって当たり前で、そこをどう受け止めるか、受け流すかだと思います。

嫌だけど仕方ない。そういう人も居るんだ。
くらいが良いと思います。
油の手でおもちゃを触るのも気になるけど仕方ないですよ。

最悪、手洗いうがいをして貰えれば、あと、トイレの後の手洗いはして欲しいけど、その他は神経質になりすぎてると思います。
私も上の子を六歳まで育てたからそう思えるんだと思いますけどね。

ゆでたまご

えぇー!汚いです!耐えられません!
普段からそうなんだろうな…と思ってしまいました(^^;;
恥ずかしい人ですね😭

私だったら言います(>_<)
そういう人は言わないと分からないと思うので💦

Halu

人様の家に来て最低限の衛生管理もできないひとは今後二度と呼ぶことはありません( ´﹀` )♩