※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

生後7.8ヶ月で離乳食を食べなくなったことがあるママさん、効果の合った…

生後7.8ヶ月で離乳食を食べなくなったことがあるママさん、効果の合った対応があれば教えて下さい💓

5ヶ月半で離乳食を始めて順調!と思いきや、最近食べなくなりました😭
〇完母、しっかり飲む
〇夜中2回起きてたっぷり授乳で寝る
〇2回食2ヶ月め
〇最近まで全量100g~130g食べてた
〇ここ1週間、食べて全量50g前後、今日は数口で口を固く閉じる(笑)
〇今まで好き嫌いはなかった
〇食べ物をベッとすることはない
〇食事への関心が低くなってる様子(前は口をあけて、食べたい!て様子だったが今は全然😭)←これがすごく気になります😭

ちなみに今日は

鶏肉野菜うどん70g
バナナヨーグルト25g

野菜入お粥 数口
枝豆豆腐 数口
でした!

●夜間断乳
●ミルク粥など味付けを変える
というのを今日からやろうと思います!
他に試してみたほうがいいことあったら教えてください☺️

それかただそういう時期なのでしょうか?そしたら、毎回量少なめにして様子見しようかな、と。

長くてすみません、離乳食食べないはあるあるかと思うので他の方の質問も見させてはもらってるのですが、、、よろしくお願いします☺️

コメント

あかねん

うちの子食べムラがあります🤣
1回食の時は手作りして冷凍してましたが、今2回食ですが、作ってません💦
結局捨てることになるので😅
BFとベビーダノンに頼りまくりです🤣
そのうち食べる様になるかなーと、3回食の時にはしっかり食べてほしいですよね😅

• みのり

みのり

そういえば、これを食べムラというんですね😂
    私も出す量を少なくしようと思います✨同じ方のお話聞けただけで気が楽になります☺️
    ありがとうございます😌

• 2月11日
  • あかねん

あかねん

今量少なくしてるので、徐々に量増やしていきたいところですけど、本人次第ですもんね😅
    食べる時は食べるので、少しでも食べてくれればいいかなーって感じです😊

• 2月11日
  • みのり

みのり

もしかしたら今日は食べるかも?と思って、結局多めに出しちゃってました😂
    1ヶ月くらいゆっくり様子みて、食べてくれるようになるといいですよね☺️

• 2月11日
  • あかねん

あかねん

そうですね😊
    お互いゆっくり様子見て、3回食になるといいですね😊

• 2月11日
みのり

わーそうなんですね😭情報社会故の問題もあるんですね😅
質問してよかったです😍

なるほどー2回食の段階では、断乳は考えなくていいんですね!
月1で保健センターで健康相談やってるので、今月間に合えば予約しようと思います!
ご丁寧に色々ありがとうございます☺️

ママリ

ちょうど先々週、急に食べなくなりました!
ママリの『きょうのひとこと』に『運動量が増えると突然食事量が減る、中だるみなので少量の塩や味噌味付けを変えてみて』という内容が出たので試してみました😊
するとパクパク食べ始めましたよ❗

• みのり

みのり

ひとことにあったんですね✨運動量増えると食べなくなるの意外です🤔
    まだ出汁しか使ってなかったので、塩や味噌やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月12日