※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

出産後の悪露について不安です。悪露の色や量、お風呂に入るタイミングについて教えてください。昨日少し塊のような出血があったのですが、初産でこれは普通なのでしょうか?

ちょっと不快な質問になってしまったらすみません😓
みなさん出産後二週間たった悪露の色や量ってどんくらいでしたか?
又、いつころからお風呂の湯船につかりましたか?
だんだんと量は少なくなってきたんですが昨日少し塊のような出血があり初産でこうゆうものなのかよくわからなく少し不安で😣

コメント

こずえ

お風呂の湯船は1ヶ月検診で許可もらってからです❗️

2週間だと私も同じような感じだったと思いますよー😁

みきりん

お風呂は1ヶ月検診が終わるまで入れませんよ(^^)
悪露については個人差があります。
2ヶ月続くかたとかもいますので出血大量で止まらない!とかではない限りそんなに心配なさらなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️

aya✩

産後2週間の頃は量も多くて塊も出ました!
湯船は1ヶ月検診のあとから入りました!

せま1125

初産の時は産後1ヶ月検診でOKがでたら湯船浸かりました、一月の出産でシャワーのみ寒くて辛かったですw

悪露はすこし茶色っぽいものが少量でしたが少し無理して動くとドバっと鮮血や塊ぽいの出た時もありました!

MAMA

1ヶ月経っても完全に色は無くなってなかったです!
薄くなってきても急に濃い血がドバっと出たり
塊があったりでしたよ!

湯船は1ヶ月検診で許可が降りてからだと
説明されるはずですが言われてないですか?🤔

ゆゆ

鮮血でした😊普通のナプキンで足りる位ですが、たまに夜用じゃなきゃダメだったり2日位出なくて終わったかな?と思ったらドバッと出たり…
入浴は12月の出産で寒さに耐えきれず1カ月検診待たずに入っちゃってました…😅