※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘がいます。昼寝が長いので不安です。夜はちゃんと寝るか心配。朝4時半に起きてミルクを飲んでまた寝るパターン。参考になるアドバイスをお願いします。

生後4ヵ月の娘がいます。

初めての子育てです。

睡眠時間で気になったので投稿します。
色々教えて頂けると嬉しいです。

いつも昼寝が朝、昼、夕方の合計4時間、5時間寝てるのですが、今日の今さっき3時間寝て起きたばかりなのにミルク飲んだらまた寝てしまいました。

夜ちゃんと寝るのか?と不安に思います。

毎日夜9.10時には就寝→朝方4時半・5時代にオムツ&ミルクで起きかけで替えて飲んでる途中また寝るのでベッドに寝かせて完全起床がいつも7時前後です。

いつもより昼寝が長いので気になりました。

参考に教えて下さい(>o<)

コメント

deleted user

うちの子はまだほとんど寝てます💦
朝昼夕6時間以上寝ます😰
さっきもお風呂入るまで2時間寝ててお風呂あがりにミルク飲んでまた寝てます(笑)
でも夜は10時に最後のミルクで朝の8時くらいまでグッスリです😂

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    夕方何時までには起こすとかありますか?
    それだけ寝ても寝るんですね(^-^)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くないです😂
    かなり適当育児で、上の子が騒げば起きるかなって感じです(笑)
    朝と夜のリズムが整っていればいいか!くらいな感じです💦笑
    多分夜寝るときの状況を覚えていて、朝までグッスリ寝るときなんだって思ってくれてるのかな?って勝手に思ってます😳

    • 2月11日
僕、たぶんドラえもん

娘もまさに今寝てます!笑
私も昨日までは昼寝沢山しすぎたら夜寝るか心配だったから(4~5時間寝ます😂)、あまり眠気誘わないようにして夜寝ると思ったらなんのなんの!😭😭😭
全然寝ませんでした!
最近で一番酷かった!😭😭
夜中の1時30分でもまだ起きてたと思います(T_T)
なので私は今日は寝たいだけ寝かせてみようと試してます🤣笑
現在4時前から寝てます🤣

親って毎日試行錯誤ですよね🤣❤笑
お互い頑張りましょう🤗💕

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    1時半過ぎたらいつも通りまとまって寝ました?
    起きる時間も遅いですか?(^-^)

    • 2月11日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    いや、夜中も久しぶりに起きて授乳の嵐でした(T_T)💦
    朝起きる時間はさほど変わらずでした!🤣
    毎日調整して寝かしつけや授乳の時間考えてますが、どうも難しいです😂💦笑

    • 2月11日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    難しいですよね(T_T)
    私も色々試してみます(>o<)
    昼夜逆転じゃないだけまだマシですよね(>o<)

    • 2月11日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    そうですよね🤣💦
    今日も寝かしつけ頑張りましょう🤗🤗💕

    • 2月11日