※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近ずっと離乳食を食べてくれず、時間帯や…

7ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近ずっと離乳食を食べてくれず、時間帯や食材を工夫してもひと口食べたらもういらないといった感じでした💦

お昼、上の子がパンがゆ用の食パンをつまみ食いしていた時、赤ちゃんも自分からパンにむかっていき、欲しそうにモグモグしていたので、試しに小さく小さくちぎってあげてみたらしっかり噛んでごっくんしてました💦

すべてを普通形態にしようとは全く思っていませんが、ものによっては少し普通食に近い歯ごたえのあるものをあげたほうが食べてくれそなのですが、胃などの負担も心配です!

こんな時は月齢通りの形態の食事を食べなくても続けていく方がいいのか、または少し進めてしまってもいいのか悩んでいます😭

離乳食を食べてくれないお子さんのいるママさんたち、どうされていますか?💦

コメント