※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

育休手当の受給に関して、税金の減額がないことに不満。自営業で出産前日まで働き、産後1ヶ月で復帰。周囲からは早すぎると言われ、保育園探しも難しい。旦那の収入があれば違うと感じている。

育休手当でるのいいな。
税金の減額もない。がっつりとられる。
私は自営業で出産前日まで仕事、産後1ヶ月で子供見ながら仕事復帰。税金のために働いてる感じ。手当出るなら働いてない。なのに実母や周りには、そんな早く復帰しなくても〜と言われる。保育園探してるといえば、こんな早くから可愛そう。幼稚園まで何年でもないんだから自分で見てあげなさいよーと言われる。もうやだ。旦那の稼ぎがよければこんなことしてない😭

コメント

mei

うちも自営なので同じですf^_^;
4.5月の支払いが怖すぎます…。

• めるめる

めるめる

4月怖いです、、5月は何の支払いですか?

• 2月11日
  • mei

mei

年金が年払いのカード支払いなので、引き落としが5月なんですf^_^;

• 2月11日
  • めるめる

めるめる

そうなんですね😭😭😭
    年金高いですもんね、、、
    4月の税金の支払いで今あるお金、全て持っていかれるきがしてなりません、、

• 2月11日
  • mei

mei

私は昨年の税金を元に、12分割してよけてますよ!
    4月に一気に無くなりますが(இдஇ; )

• 2月11日
  • めるめる

めるめる

うちは今年から税金発生するので、、恐怖しかないです。。。たりるかなー。。。😂

• 2月11日
  • mei

mei

うちは今年売り上げが減って、2年後の消費税支払わなくて良くなったので、2年後が楽しみです(笑)

• 2月11日
  • めるめる

めるめる

ほんと税金こわいです。。
    二年後、それは楽しみですね😭

• 2月17日