※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

双子をおんぶ抱っこするには、抱っこ紐2つ必要ですか?それとも、おんぶと抱っこが一式になったものがありますか?エルゴ1つ持っていますが、もう一つ購入して2つ付けられるでしょうか?

双子をおんぶ抱っこするには、抱っこ紐2つ必要ですか?それとも、おんぶと抱っこが一式になったものがありますか??
ちなみに、今はエルゴ1つ持っていますが、もう一つ購入して2つ付けできると思いますか??

コメント

さくらママ

前と後ろですか?
できないことはないけど肩や腰ヤバイと思います( ; ; )

• はあと

はあと

前後です!腰、肩痛いのは承知ですがそうでもしないと家事が進まないのでなき

• 2月11日
  • さくらママ

さくらママ

前向きで家事しにくいですよ💦
    前見えないですし💦

• 2月12日
  • はあと

はあと

台所にはたちません、洗濯や掃除機などです!今はまだおんぶできない時期なのでやってます!

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!

• 2月12日
ゆっちゃん

うちもエルゴで抱っことおんぶします👶👶
手が空いてるだけでだいぶ違いますよね😊私、抱っこおんぶで洗い物とかしてました!笑
最近はほとんどしなくなったのですが、必要ならば抱っこおんぶします👍

• はあと

はあと

双子だと、腰や肩痛くてもせざる終えないですよね!
    ほんとに、両手が開くのが有難い!!今はまだ抱っこだけですが、早くおんぶ抱っこしたいですもん!
    エルゴでもできるとのことなので、中古のを買おうかと検討中です^_^

• 2月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんです😂うちの子達はいいのか悪いのか成長曲線ギリで7㌔ないのでまだ抱っこおんぶでそこまで痛くなくできてます!
    エルゴ高いですよね💦
    うちはバースデーで安売りしてる時に買いました😊10000円しなかった気が、、、気になって店員さんに聞いたらバースデーは正規品だそうです(*^ω^*)安いタイミングあると思うので役に立つか分からないですが、バースデー近くにあればぜひ💕

• 2月13日
  • はあと

はあと

うちすでに7キロ越しました🤣笑
    バースデー近くにあります^_^
    行ってみますね^_^
    ありがとうございました😊

• 2月13日
シャチ🐋

エルゴを前後は無理があると思いますよ…。肩の紐を2つ重ねるのは不可能だし、、他の種類のものもゆかりさんの肩腰を痛める気がします。1人はおんぶ紐。1人は手で抱っこが精一杯じゃないかな??

• はあと

はあと

肩の紐ごついですもんね😭
    でも手が開くようにしたいんですよ😭

• 2月11日
tama*

双子妊娠中なので、わたしも色々調べますが、一体になってるものは見たことないです💦
エルゴを前後でつけてる方、ネットで見ましたがかなり無理がありました💦
つけるならおんぶ紐ですかね?
どちらにせよ肩腰やられそうなので、お家の中で短時間限定だと思ってます😣

• はあと

はあと

長時間は無理ですよね、、
    同じ男女の双子さん😍
    元気な子が無事に生まれますように😍

• 2月11日
ぴあぴ

双子ではないけど、前後にしてました!腰にベルト?がないタイプのメーカーとかちがうものを前後にしてました。どうしてもの時は必要で、抱っこよりは手に余裕ができました!

• はあと

はあと

違うメーカーも見てみます

• 2月11日
  • はあと

はあと

ありがとうございます😊

• 2月11日
もっこ

エルゴを2つ使って抱っことおんぶする時と、エルゴで抱っこコンビのセオッテという物でおんぶ をしてます
慣れると簡単におんぶと抱っこ出来るようになりますよ(´∀`)

• はあと

はあと

コンビのセオッテ?調べてみます^_^

• 2月11日
ぶーママ

1人で出掛けるときは、ベビーカーかエルゴの抱っこ紐を2つ使って抱っことおんぶしてます👶👶
抱っことおんぶが一体になってる物もありますが、うちは旦那も抱っこ紐を使うので、エルゴ以外の抱っこ紐等は買ってません😫💦
ダブルで使うと肩や腰が痛くなりますが、両手が使えるのでだいぶ助かります😌
うちの2号は最近、抱っこ紐を嫌がって使えなくなったので、よく検討してから買われた方がいいと思います。

• はあと

はあと

抱っこ紐嫌がる事もあるんですね😭
    エルゴでもできるならよかったです^_^もう少し考えてみます^_^

• 2月11日
かき

アップリカを利用しています。
抱っこ紐とおんぶ紐で家事をするってなるとちょっとしんどいですが出来ましたよ😊
ベビーカーでは行けないちょっとした移動にはおんぶに抱っこのスリング使ってます。
ちなみにうちの長男9ヶ月で12㌔弱あります。
おんぶして起き上がるのがしんどいので長男をスリング抱っこ8.5㌔の次男をおんぶにしてます。
抱っこ紐も高いので1つは新品で頂きましたがもう1つはBOOK・OFFで買いました。あとスリングもBOOK・OFFに沢山売ってましたよ🍀
参考までに😌

• はあと

はあと

ありがとうございます😊アップリカですか!調べみます。詳しくありがとうございます!!

• 2月12日
  • かき

かき

おそらくエルゴでも抱っこ+おんぶできると思いますよ

• 2月12日