※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariebabe
お仕事

工場での仕事に慣れず、体調不良で悩んでいます。ストレスかもしれないと言われましたが、辞めるべきか悩んでいます。人員不足もあるので迷っています。

今現在、工場で給湯器の内部の部品を扱う仕事をしています。以前はアパレルなどの接客業しか経験した事がなくて8ヶ月働いている今でも工場には慣れないです😭最近は前よりPMSがひどくなったように感じるしお腹いっぱいに食べると吐き気がしたりがしたり苦しくなったりします。料理する時も生肉や生魚の臭いで吐きそうになり作れなかったりしてます。病院に行ってみたところストレスではないかって言われたんですけど工場で働いてからこういう状況になってきたと思うので辞めようかと思ってるんですけど、人員不足になってきてるのでやめない方がいいのか体調を優先してやめたほうがいいのか分からなくて悩んでます。

コメント

mammy000

工場の人員不足気にしてやめないのは危ないと思いますよ。
どんなことがあっても身体が大事です。もし悪化しても工場は責任なんか取ってくれませんよ。

1人入っても別の人が辞めるかもしれません。早めに辞めたいと宣言しておいて人が入ったら辞めるとかでもいいとおもいます。

• mariebabe

mariebabe

やっぱり自分のことを優先したほうがいいですよね。なぜかリーダーからあまり好まれてないという理由もあって中々辞めたいですって言うのが怖くて😱返信ありがとうございます!!

• 9月20日
  • mammy000

mammy000

リーダーから好かれてないから尚更ストレスなので早く辞めちゃいましょ♪お仕事といえど楽しんだ方がいいですよ。

• 9月20日