男の子の名前について悩んでいます。候補は「なひろ」くん、他に「成やなりちか」「洸成あきなり」も考えています。旦那は「成」を入れたいが、避けたい点もあります。他にもいい名前があれば教えて欲しいです。
男の子で「なひろ」くんって変ですか?
漢字は成祐と書くんですが……。
他には
成哉なりちか
洸成あきなり
が、候補に上がってはいるのですが。
下2つは名字が4文字なので名前も4文字だと長くない?と思ったり。
愛称?で呼ぶときに「なりくん」とかはなんか違和感があるというか呼びづらい感じがして……。
そしてなんか古い雰囲気がある感じがしてしまい、受け入れきれない自分がいます。
もう退院まで日がないので焦っています。
そして旦那は「成」を入れることを諦めません。
旦那を「せいちゃん」と呼んでいるので「せい○○」は避けたいんです。
又、仕事柄「○○せい」も沢山出会ってきたので出来ればそれも避けたい……。
わがままばかりで申し訳ないですが、上の名前たちをどう思うか、そしてもし他にも何かいい名前があれば教えて頂きたいです。
- ぽんこ(4歳4ヶ月, 8歳)
コメント
☆み☆
ひろなり君はNGですか?呼び名はヒロくんで^ ^
退会ユーザー
へんとかは思いませんが珍しいねー!
とかはこれから先いわれると思います。
あと、1回で読めない、なんて読むの?
はほとんどの方は思うかもしれませんが。
-
ぽんこ
出会ったことのない名前がいいなぁと思いまして……。
確かに珍しいですよね。
そしてまず一回では読めないですよね💦
難しい……。- 2月11日
あすか
なひろくん、あまり聞きなれないですね(><)
かずなりくんはどうですか?
-
ぽんこ
やっぱり聞き慣れないですかね💦
かずなりのいい画数がないんですよね😢- 2月11日
honomama!
友達に成貴ってかいてのりたかって読む人がいるんですが、その人のあだ名はなりって言われてますよー!
違和感ないけど…
-
ぽんこ
違和感ないですか?
私が思い込んじゃってるだけなのかな…。
呼び続けてたら慣れますかね。- 2月11日
-
honomama!
本人もこのあだ名気に入ってそうやし、大丈夫じゃないですかね?
愛着もってたら、赤ちゃんは何て呼んでも可愛いと思いますよ!
あとは後悔しないように名前をつけてあげるのが一番です!- 2月11日
atsuko
成哉くんかっこいいと思います!
4文字+4文字でも長い感じはしませんよ😊
旦那様のお名前は4文字ですか?
ちなみに私の甥っ子が
「啓成」ヒロナリ です!
-
ぽんこ
旦那も義父も三文字なんです。
だから三文字がバランスがいいかなと私は思っていたんですが、旦那は四文字の方がバランスがいい!と。- 2月11日
みーぜっと
那博くんとかだとかっこよくなりそう!!
漢字の付け方や、名前の由来しだいで印象が変わるかもしれませんよ(*^^*)
-
ぽんこ
旦那が「成」をゆずらないんですよ💦
それさえなければ色々と候補はあったのに……。- 2月11日
-
みーぜっと
なるほどー。
でも、素敵な名前だと思いますよ(*^^*)- 2月11日
-
ぽんこ
ありがとうございます❤️
- 2月11日
ぽんこ
やっぱり聞き慣れないですか😓
「え?」って聞き直されちゃうかなぁ……。
ぽぴぽぴ
1回では読めないかなぁ💦
でも、漢字は素敵ですね!
-
ぽんこ
ありがとうございます。
やっぱり一発で読める字のほうがいいですかね💦
なかなかこれ!ってのに出会えなくて😩- 2月11日
Lthe
パッと見ではなりすけくんかと思いました💦
あまり読みが得意ではないので、下の2つはなりやくんかせいやくん、こうせいくんって読みそうです。
-
ぽんこ
パッと見はそう読めちゃいますよね。
なんかどれもこれも決め手に欠けちゃって😓- 2月11日
⛄
なひろくんは読めないなーって思いました。
友だちに成でなるくんがいます。わたしはステキだなと思いました。
-
ぽんこ
やっぱ読めませんよね……。
一文字で成くんも可愛いですね。- 2月11日
めいめい
音だけきくと「まひろ」と間違われるかもしれないですね…
名字4文字で名前4文字でもそこまで長くない気がするので他2つの候補もいいと思います!
-
ぽんこ
確かに聞き間違いはあるかな〜と思いました。
何度も言い直すのは可哀想ですね…。
やっぱり私が長いと思いこんでるだけなのかな……💦- 2月11日
はじめてのママリ🔰
なひろくんより、なりちか・あきなりの方がよっぽど好きです♪
「なりくん」良いと思いますよ?なりくーんって(^ ^)
あきなりは「あっきー」になりますね♪
ちょっと古風な感じの方が男はカッコ良くて、歳とると渋さも出るし好きです!
-
ぽんこ
年をとったときのことを考えると古風な方がいいんですかね😌
後悔しないようによく考えます!- 2月11日
なぁ
私の息子の名前1発で変換はできないし、読み方当てられたことないし、古い感じです!笑
うちの知り合いにも、愛称が「なりくん」ではないけど「なり」って呼ばれてる人いましたし違和感はないですよ👍
成海(なるみ)とかどうですかね?読み方として!
祐成って私の携帯の変換では(ひろなり)って打ったら出てきますけどね💦なんか違うのかな💦
-
ぽんこ
成海も案が出たんですが、名字つぽくない?ということで却下になりました😫
「なり」は違和感ないんですね、私が気にし過ぎてるだけかな😣- 2月11日
-
なぁ
成宮って苗字ありますもんね💦
たぶん、聞きなれないからかな?と思います!息子の名前に(たつ)っていれてて、愛称は(たっちゃん)かなって旦那と話しましたが、わたしは聞きなれないため違和感ありまくりで、それと同じかなと思いました😅- 2月11日
-
ぽんこ
逆に私はたっちゃんになんの違和感もありません😅
そういうものなんですね💦- 2月11日
-
なぁ
そんなもんだと思います😅
旦那さんは人名読みは嫌なんですか?🤔- 2月11日
-
ぽんこ
人名読みは気になるみたいですね💦
- 2月11日
-
なぁ
そうなんですね💦
名前って二人の意見一致しないと難しいですよね😭- 2月11日
ヤット
成の漢字を使いたいんですか?
読みもナリがいいですか?
ウチの旦那は成の漢字を使ってますがシゲと読みます。
-
ぽんこ
読みは特にこだわってなくて、きちんと読めれば旦那的にはいいみたいですが、一回成亮しげあきを出してみたらあんまり気に入らなかったみたいで😫
- 2月12日
nana9110
なひろくん、良いと思いますよ☆
個人的には、なりちか くん、カッコいい!って思いました。
私の名前も、知らない人は読めません。子供の頃から名前を呼ばれる度に、言い直してましたが、中学生くらいからは面倒臭くて、違う読み方でも返事をするようになりました(笑)
読めないかわりに、知らない人から実家に電話(勧誘など)があると、他人だとすぐに分かりますから、便利な面もありますよ(^-^)
-
ぽんこ
私はなりちか推し、旦那はあきなり推しです😅
見たことない名前だし、響きもカッコいいかなぁと思うのですが…。
読めない字だとそういうメリットもあるんですね😁- 2月12日
ぽんこ
ひろなりなら私も有りかなとは思ったんですが、旦那いわくそれは人名読みで携帯の変換で出ないからダメと言われてしまい……💦
☆み☆
なひろ君は読み方難しいかなぁと思います(><)
うちの子も携帯でい一発変換出来ませんよ^ ^苗字と並べて書いてみてバランスがいい字がいいと思います♡うちは苗字の漢字の画数が多いので名前は簡単で画数が少ない漢字を使いました^ ^
ぽんこ
名字とのバランスは大事ですよね。
私も何度も色々な名前を書き出してます💦
残された時間で頑張って考えます!