※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で吐き気が続き、飲みたいけど何も受け付けない。食べ物も悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

娘が朝から10回以上吐いて救急に行き胃腸炎と診断されました。点滴してもらえたので脱水はひとまず安心してます。
吐き気どめの座薬も入れて今は落ち着いてます。
ですが何か食べたい、ジュース飲みたいと言います。お昼にゼリーを食べさせたら全部吐きました。今もジュース飲みたいと言ってますがどうしたものか悩んでます。また吐きますよね🤔
イオン水、os1?は嫌がって飲みません。
何も飲ませないのも怖いし、食べ物もいつから食べてもいいものか悩み中です。
わかる方、教えてください😭
下痢は今のところしてません。

コメント

胃腸炎だと飲み物とかたくさんあげて
お腹の菌だ

退会ユーザー

出した方が早く治りますよ!!

吐くのは仕方ないと思います!
    食欲あるだけましですよっ!
    早く良くなりますようにっ!

• 2月11日
  • メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!飲めるならジュースでもいいのでしょうか😭ゼリーとか食べたい物あげていいのかな😭

• 2月11日
いちご

薄めのりんごジュースを少し飲ませてあげてみてはどうですか?あとは小さい氷片をあげたりとか😌

• メロン

メロン

なるほど!りんごジュース薄めた方がいいんでしょうか?その場合は水でですよね?😭色々無知ですみません😭

• 2月11日
  • いちご

いちご

お水で少しうすめるか、果汁30%とかのりんごジュースとかはどうでしょう!

• 2月11日
  • メロン

メロン

すみません😭下に返信してしまいました😭

• 2月11日
  • いちご

いちご

大丈夫ですよ😌OS-1は子どもには飲みづらいのでアクエリアスとかに氷入れて少し薄めて飲むのもありかと思います!胃腸炎は感染力強いのでママさんも気をつけてください!手洗いは必須です!

• 2月11日
  • メロン

メロン

とりあえずスプーン一口あげたら喜んでました😭少しずつまたあげたいと思います!
    色々教えていただいてありがとうございます😭気をつけます😭

• 2月11日
  • いちご

いちご

いえいえ!
    少し飲んで喜んでくれてよかったです😊水分少しとれたらお腹も空いてくると思うのでゼリー、ヨーグルト、果物とかあげてみるといいかと思います😌

• 2月11日
  • メロン

メロン

食欲あるようなら結果、食べ物は吐いてでもあげたほうがいいのでしょうか😌それとも今日は食べさせないで明日から徐々にがいいと思いますか😣?

• 2月11日
  • いちご

いちご

お子さんが食べたがるようであればゼリーなど少しあげてもいいと思います!
    ただあまりにも吐くようなら水分補給だけでもいいかもしれません!

• 2月11日
  • メロン

メロン

色々教えていただいてありがとうございます!胃腸炎は初めてでどうしたらいいか不安だったもので😭
    めぐさんのお陰で落ち着く事が出来ました。本当にありがとうございました!

• 2月11日
  • いちご

いちご

いえいえ!
    子どもが胃腸炎なると可哀想だしどうしていいかわからなくなりますよね(>_<)脱水が1番怖いですからね😵
    お役にたててよかったです😊早く良くなることを願ってます( ^ω^ )
    また何かあればいつでも聞いてください(o^^o)

• 2月11日
クミ

OS-1はなかなか子供は飲みづらいと思います。
赤ちゃん用のイオン水もダメですか?
吐いた後は30分くらいは何も与えず、ペットボトルのキャップ一杯からスターとして、5分後に2杯。その後3杯と少しずつ増やしてあげてください。

辛いですが、頑張って❗️お母さんも移らないようにしてくださいね。

• メロン

メロン

赤ちゃん用のイオン水ダメでした😭その飲ませ方はジュースでもいいのでしょうか😭

• 2月11日
  • クミ

クミ

めぐさんも書いてるように薄めた方がいいかもしれません。
    赤ちゃん用がだめなら、大人のポカリやアクエリアスでもいいですよ!

• 2月11日
  • メロン

メロン

ありがとうございます!ポカリかアクエリアスも買ってみようと思います😣

• 2月11日
メロン

冷蔵庫に果汁13%のりんごジュースあったのでそれをあげてみます✨
ありがとうございます✨