※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
妊娠・出産

総合病院の4人部屋で男女混合は普通?移動前に女性だけと説明されたが、男性が隣で悩んでいる。搾乳やナプキン交換があり、部屋移動の希望を伝えたい。

総合病院、混合病棟、4人部屋で男女混合って普通ですか?

産後に血腫ができ、出血多量でクリニックから総合病院に搬送になりました。
貧血がひどいため入院延期となり、さっき回復室から一般病室に移動になったのですが、4人部屋で隣が男の方なんです。
ケガとか病気なら仕方ないかなとも思いますが、私は産後3日目で子どもとも離れてるので、3時間おきに搾乳があったりトイレでナプキンを変えたりするのも頻繁になるので少し抵抗があります。
仕切りは薄いカーテン一枚だけ。
移動前のスタッフさんからは「混合病棟だけど同じ部屋は女性だけです」と説明を受けていました。
部屋移動の希望を伝えてもいいでしょうか?
ちょっと配慮がほしいなと思いました。

コメント

さくらママ

え?それはありえないです!!
嫌ですね!
しかも同じ部屋は女性だけと説明受けたのに男性いるなら詐欺と同じですよ!
伝えましょう!明らかにおかしいです!

サザエ

病院勤務してますが、普通じゃないと思います(;´д`)
普通は男性女性別々の部屋です。
ましてや、産後すぐで体調も整っていないのに。というか本当に男女混合ってあり得ないと思います!
部屋移動の希望伝えていいと思います!

╰(*´︶`*)╯

看護師してました。
基本的に部屋は女部屋、男部屋で分かれてますょ!
おかしいので、変えてもらいましょう!

すまらぶ

部屋移動の希望出してもいいと思いますよ(><)!!!

pooon

普通は混合病棟でも部屋は男女分かれてるのが基本です!
そこの病院おかしいです!
今すぐ部屋移動してもらいましょう!
ありえない

空きがなかったりした場合、総合病院だとある程度は仕方ないですよね💦
希望言ってみてもいいと思いますよ😊

●

部屋の移動の希望を言ってもいいと思います‼️💦

わたしは病院で働いてましたけど、大部屋でも、基本的に男性患者のみと女性患者のみという風に部屋は別れてました😭💦

男女混合って、本当に空いてる部屋がないとか、ICUとか特別な病室以外は無いと思ってました😭

ともみん

看護師ですが男性、女性と部屋は違うのが当たり前だと思いますが…
受け持ちの看護師に説明と違う事を伝えてください!
病棟師長さんが部屋移動の調整をしてくれるはずですよ‼

ちゃんちゃん

病院勤務ですが、ありえないです。よっぽど空きがなくて一日だけというのはありますが、かなりの高齢者だったりです。産後すぐで配慮が無さすぎると思います。変えてもらってください!

Haruki

え、、あり得ないです!!!
すぐに言った方がいいと思います!!
配慮がなさすぎます!!!

おかーちゃん

回答ありがとうございます!
お一人ずつにお返事できずすみません💦皆さん移動希望伝えていいとの回答で安心しました!
あの後すぐにスタッフさんに伝えて、大部屋ですが無事に女性だけの部屋に移動してもらえました😊
びっくりしたけどこれで気兼ねなく過ごせそうです。
本当にありがとうございました!