※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

生後27日の女の子、お腹空いてない時に泣く。おしゃぶりを検討中で、先輩ママの意見やアドバイスが欲しいです。

生後27日の女の子育ててます👶

完母で育ててるので基本欲しがったらあげるようにしています
いま悩んでるのはそんなにお腹空いてない口寂しいだけの時もある気がします💦
咥えて吸いはするけどすぐに寝たり口にふくんだだけだったり
でも咥えないとむちゃ泣きます😭

いまは里帰り中でずっと家にいるからいいけど
これから外出するようになった時におっぱい咥えたいだけで泣かれると困ります💦

おしゃぶりを考えてるんですが
おしゃぶりって賛否両論ありますよね😅
先輩ママさんの意見を聞きたいです🙇‍♀️
またわたしと同じような人いたらどうしてるかアドバイスして欲しいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

赤ちゃんは満腹中枢がないうえ、胃が筒のようになっているのですぐにお腹がすきます。

まだうまく吸えない、という事もあるので
咥えたいだけ咥えさせてあげてください💦
まだ外出はできないです。寒いしインフルエンザが信じられないくらいはやってますし💦
生後2ヶ月くらいになったら
うまく吸えて、授乳時間も徐々に空いてきますよ✨
私はその頃13回以上授乳してました⭐️

おしゃぶりは何も出ないものを咥えさせるのがかわいそうで使いませんでした😅😅😅

• ママリ

ママリ

私は授乳できるワンピースにしました😊

お宮参り、そんなに時間かからないので
    大丈夫だと思いますよ💕

• 2月11日
しーちゃん

2人目を母乳よりの混合で育てています。
うちの子も、眠いけど眠れないときなどに加えてモグモグしてます😅
外出時のことですが、上の子のときもそうでしたが案外大丈夫でしたよ!泣いてても、抱っこ紐すれば寝てました!

おしゃぶりについてですが、私はクセにならなければいいと思います!
我が家は2人とも使ってみようとしたのに、嫌いなのか拒否でした😂

なーりー

最初のうちはくわえさせといていいと思いますよ!(^^)
完母で育てていくなら、尚更(^^)
まだ産まれてばっかだしそんなにあちこち連れて行かないですよね?出かけるようになる、3ヶ月ごろになるとちゃんと、満腹がわかるようになるから今たくさんくわえさせてるからって不安かもしれないけどちゃんといらない時は飲まないし、大丈夫ですよ(^^)

• なーりー

なーりー

おしゃぶりはさせてません(^^)
    まだ1ヶ月も経ってないくらいだし飲みたいだけ飲ましてあげたほうがいいと思います😭かわいそうと思っちゃいます(>_<)

• 2月11日
はじめてのママリ

出かけた時にお腹が空いてないのにぐずってる時とか寝る前におしゃぶり咥えさせてます!
そのままおしゃぶり咥えたまま寝てくれるのでうちは助かってます😊

ママリ

そのくらいの時期だからなら頻回授乳でもいいかと思います!私は15回くらいでした😃まだ吸う力も弱いし、飲むのも下手っぴだからいっぱい飲めないようです。

でも、おっぱいおっぱいで泣かれると大変ですよね。うちはおしゃぶり、ちょっとだけ使ってます。歯が生える前にはやめようかと思ってます。今は吸う力がついていい効果がある!と思ってしゃぶってもらってますよ😉ちなみに色々試して4種類目でようやくはまりました。赤ちゃんによっておしゃぶりも好みがあります😅

• ママリ

ママリ

新たにコメント立ててしまいましたスミマセン💦
    うちも来月お宮参りです!暖かくなるのを待ちました。着物での授乳につき助産師さんに相談したら、着物を自分で直せるなら、身八つ口から搾乳器入れて搾乳してって言われましたよ。私は自分じゃ着物直せないし、搾乳は合わないので着物は断念しました😓
    おしゃぶりあると、祈祷中も静かにしてくれると思いますよ😃

• 2月11日