※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mon
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次男がおしゃぶりをしています。おしゃぶりを卒業させるタイミングと方法について教えてください。

3人のママです👩質問なんですが…

次男1歳4ヶ月の子がいます。
ずーっとおしゃぶりをしているのですが
いつおしゃぶりを卒業していいかわかりません。
ちなみに、上2人は指しゃぶりだったので
苦い舐めても平気な子供のマニキュアをしたら
すんなり取れたんですが…おしゃぶりは初めてで
いつ頃卒業して、どうやって取ったかを
教えて欲しいです。。

コメント

おこめ◡̈

寝る時だけにして、寝たら取ってって感じですかね。
もしくは、卒業したくなるまで、3歳とか?待つかですね。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいの時に試しにおしゃぶりあげないでいたら3日くらいでやめられました😂😂
意外とすんなりやめられたので拍子抜けしました😂
初日はどんなに泣いてもあげない→2日目ちょっと泣き方が弱くなってくる→3日目存在を忘れ始める、って感じでした!

はじめてのママリ🔰

うちの真ん中の子は1歳半に保育園通い出してよく風邪ひくようになり鼻づまりでおしゃぶり吸いづらくなったようで日中しなくなりいつの間にか寝付く時もしなくなりました😌 無理にやめさせても可哀想だしまだ大丈夫じゃないでしょうか?