※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がテーブルに頭をぶつけてたんこぶができました。病院が休みで今は自宅で様子を見ています。大丈夫でしょうか?

息子がテーブルに頭をぶつけてたんこぶができてしまいました。

状況は座っていた状態から頭を下げた(おじぎをしたような状態)そして前にあったテーブルにぶつけてしまいました。
尖った角はなく、丸みを帯びたテーブルでしたがたんこぶができた事が気になって心配です。

今の所、とくに変わりなく過ごしていますが今日は病院がやっていないので自宅で様子見でもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

吐き気や嘔吐がないか、明日になって急激な激しい頭痛がないか、注意して見てください😊
あとは、目を見て黒目が左右とか上下に細かく揺れ動いてなければ大丈夫だと思います!
お子さんが、ぶつけた後も、いつも通りの行動をしてれば大丈夫かと思います😌