※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

皆さんの一日の家事や育児のスケジュールを教えてください。毎日でなくてもする家事はどんな頻度で行っていますか?

皆さんの一日の家事や育児のスケジュール教えてください✨
アイロンやお買い物など、毎日でなくてもする家事があればどんな頻度でしているかも教えてください✨

コメント

おいっすー

朝ごはん、洗濯、掃除機がけが毎日朝9時には終わってしまいます😱
買い物は最近行ってませんが3人で行く時は午前中に行っちゃいます☺️
夕飯は下の子が寝ている午前中か午後のお昼を食べ終わってから作っちゃってますー‪‪💦‬
洗濯も乾いたらすぐ入れます(笑)
あとは気が向いた時に床の拭き掃除や窓拭き、コロコロをやっています👍
なんか動いてなくて落ち着かなくて‪‪💦‬

6時に起きてから朝食作り、片付け、洗濯、掃除機、トイレ掃除をします!
だいたい終わるのが9時前後なので、そこからさっと化粧してお弁当作って子供と公園or支援センター行きます!
13〜14時に帰ってお昼寝1時間半程させてその間私もダラ〜とコーヒー飲んだりしてます☕️まさに今の時間です⭐️
15:30頃からぼちぼち夕飯作りしてまた掃除機かけます!
17:30にお風呂、あがったら夜ご飯、あとは寝かしつけです⭐️
寝かしつけたら食器洗い、お風呂洗いしてコロコロかけたりして1日が終わる感じですかね!

買い物は基本的に週に1回です!

退会ユーザー

なんか書き出すとすごく頑張ってる主婦みたいになってますがわたし的には朝に90%くらい終わらせてあとはダラダラです😂🙌🏻

• 2月11日
hanna

6時 朝のミルク
6時半 夫のお弁当の準備
7〜8時 二度寝♡(笑)
9時 掃除機・洗濯機
3日に一回くらい水回りの掃除
9時半 息子の離乳食、ミルク
終了後洗濯物干し
12時 息子の昼寝の寝かしつけ(抱っこ紐です)
12時半 自分の昼食
13時 息子のミルク
14半時 くらいまで休憩しながら息子と遊んだり、洗濯物をたたんだり(週一くらいで布団や毛布など大きいものを洗いたい時はこの時間にまとめてやることが多いです)
14時半 息子と散歩、三日に一回くらいそのまま買い出しに行くこともあります
16時 息子ミルク
16時半 黄昏泣きの息子をあやしながら夕食作り
18時半 夫帰宅、夕飯
19時半 息子と風呂 終わり次第息子のミルク
21時 息子の寝かしつけ
その後は週一くらいで離乳食を作ったり、在庫に合わせてお弁当のおかずを作ったりしています
何もやることがなかったら趣味の時間に使っています
24時 就寝(最近は夜泣きが始まったので、夜中に一度か二度ミルクをあげます)

だいたい平日はこんな感じで、休日は予定に合わせて変わります(^^)