※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

保育園用スモック、サイズについて悩んでいます。今のサイズか大きめか迷っています。3歳から幼稚園でも使うので悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

保育園で四月からスモックが必要になるのですがサイズって今の体系のサイズか少し大きめにつくるかなやんでます💦こども園なので3歳から幼稚園なんですがそこでもつかうとおもうので💦でも今からぶかぶかなのもなぁと!みなさんどうされました?

コメント

えぽ

娘が保育園の時、年少さんからデザインが新しくなったスモックが必要でした^_^その時は大きめにしてブカッとしてるけど、娘は同年代ではスラッと身長もある方だったので、ワンピースの様な感じになって、それも可愛いかったです♫
身長の低い小柄な子は年長になっても小柄で、大きめを買っていたのに、結局切れず上の子たちが使っていた旧型の小さいサイズを着てました(>人<;)
下のお子さんも同じ所に通う予定なら、1.2サイズくらい上の大きさにして、お下がりにして、年長さん辺りで買い直してもいいかも知れないですね♫

• kaoちゃん

kaoちゃん

なるほど!!
    丁寧にありがとうございます😊

• 2月11日