※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

魚の調理方法について相談です。柔らかくするコツを教えてください。

六ヶ月から離乳食を始めました。
まだ七ヶ月になったばかりでゴックン期のご飯しかあげてないです。

今日初めて、刺身の鯛をレンジでチンしてからすりつぶし、お粥を足してとろみをつけて食べさせたのですが、喉に詰まる感じで飲み込みにくそうにしていました。

試しに私も食べてみたら、鯛が思いのほか繊維質な感じがあり固くて飲み込み辛そうでした。

魚の調理は、どうしたら柔らかくなりますか?
すりこぎなどでかなり潰しましたがダメでした。
慣れていないから、食べ辛そうだったのでしょうか。
上手くいく方法があれば、教えてください。

コメント

レンジでよりしっかり茹でて、茹で汁で伸ばしながらやると食べやすくなると思います。

• ママリ

ママリ

水っぽさが足りなかった感じでしょうか。次回は茹でてみるようにします💦

• 2月11日
みーこ

刺身を茹でてみたら
どーですか?🤔

• ママリ

ママリ

茹でて、潰したらいいですかね。次回やってみます。

• 2月11日
さみー

片栗粉をまぶして少しはお水をいれてレンチンで良くなると思います!

• ママリ

ママリ

書き忘れましたが片栗粉は少しまぶしました。少なかったかもしれません。次回色々やってみます。

• 2月11日

水分が飛んでしまったのかもしれませんね。
茹でてすり潰しては?

• ママリ

ママリ

水分ですかね💦次回は上手くいくといいですが。茹でてみます!

• 2月11日