※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

母乳の飲みが悪く、授乳回数や時間について心配です。また、授乳中にうんちを催す時に涙を流すのは大丈夫でしょうか?

ここ数日母乳の飲みが悪いです😩
1日だいたい7回くらいなんですがそのうち二、三回は五分くらいしか吸ってくれないです😧
2ヶ月だと3時間に一回くらいですよね?
うちの子はあまり欲しがらないので少なくてもいいんでしょうか?

あと余談ですが、母乳飲んでる時にうんちを催すらしくて涙をためてます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )大人と一緒で踏ん張って涙がでてるんでしょうか?それだったら可愛くていいのですが💓💦

コメント

picaさん

体重が増えてるなら心配ないかと♡
短時間でも量を飲める様になったかもだし、
たまたまお腹そんなに減ってないかもですし!󾌾

涙ためるとかめちゃ可愛いですね(。•ﻌ•。)

あちゃん

生後2ヶ月の頃だと、丁度母乳が沢山出るようになったってことじゃないですか!? だから、沢山吸わなくても、いっぱいでてくるから、すぐ満足するんだと思います!!
うちもそうでしたー!
あとは母乳が足りてるか足りてないかは便が出てれば問題ないかと!!😊

飲んでる時に力が入っちゃうんですかね!? 特に声出して泣く訳じゃないんでしたら、問題なさそうですが!!😊

  • こみすけ

    こみすけ

    母乳が出すぎていつもシャワーみたいに出ます🚿(笑)湯船に入ると入浴剤かってくらい😅
    うんちも少し便秘気味なのか1日1〜2回しか出ません💦出る時はドバッとでるんですが💦
    目を赤くして涙をためて口はへの字になってるので踏ん張ってるだけかなあとは思うんですが、硬いうんちでもないのにそんなに踏ん張るのか?!と思ってしまって🤥

    • 2月11日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね! 入浴剤わかります!
    今ではもうそこまでは出ませんが、びっくりするくらい勝手に出ますよね🤣

    じゃあきっと沢山飲めてるんですよ😊
    うんちも1日一回以上出てれば問題ないかと!! 😊

    すごく気になるようでしたら、予防接種やら、次の検診で確認して見たらいいと思います(^^)

    • 2月11日
  • こみすけ

    こみすけ

    じゃあこれといって問題はなさそうですね😄
    来月の予防接種までは様子見てみます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    • 2月11日
ママリ

うちも2ヶ月です。
体重が増えてるならいいそうです!大人の体重計で測って、4日で100gを目安にと言われました😃
私も授乳間隔があいて、授乳時間が減りました。…が、うちの場合は体重が増えてなかったんです😓また頻回授乳に戻してます💦人それぞれだと思いますのでご参考までに!

こみすけ

今のところ洋服込みで6.2キロで2週間前くらいは洋服込みで5.7キロくらいでした2週間で0.5キロは大丈夫ですかね?😅

picaさん

1週間で200増えてれば文句無し!
みたいなので2週間で500なら全く問題無いかと♡

  • こみすけ

    こみすけ

    よかったですー😍
    じゃあ程々に授乳で大丈夫ですね♩

    • 2月11日
ママリ

2週間で500gご立派です❤️

  • こみすけ

    こみすけ

    よかったです💓
    欲しがったらで様子見てみます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 2月11日