※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近便に血が混じっている症状が続いており、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?


少し汚い話になります。


3日前に茶おりがでました。
便秘で汚い話ですが便をだすとき
少し血がでます。
便だしたあとに茶おりがでました。

そのあとはすぐ戻り気にしてなかったのですが昨日は少し血が混じったおりがでました。
様子をみてたら普通になりました。
昨日も血便がでました。

今は普通のおりものなんですが病院にいくか悩んでます。
同じような方いらっしゃいますか

コメント

ちょこ

まさに昨日ありました!
便秘でかたくて、力を入れてしまったんですが、その後ペーパーで拭いたら血が付きました。
お尻ではなく、おりものと一緒です。
ペタペタした感じの血でした。
初めての出血にビックリして、病院に電話したら、来てくださいと言われたので、時間外でしたが行ってきました!
ただ、原因は分からないと…
もう出血してないし、胎盤が子宮の入り口にある訳でもないし、大丈夫
と言われ、安静にしてねとの事でした。
時間外で担当医師ではなかったので、連休明けにでも電話して、いつもの先生にまだ検診には早いけど診てもらえるか相談しようと思ってます!
気になるようなら、診てもらうと安心だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    今日気になっていったら大丈夫でした💦😂なんかどれくらいでいくべきか悩んじゃいますよね💦わたしは出血しやすいみたいです。痛みがなければそんな心配しなくて大丈夫とのことでした!ありがとうございます!

    • 2月12日
こきち

私は2、3日に1回硬いのを頑張って出してました💦血は出てないですが、7日(水)の健診の時に相談したら、
『この時期にこの感じの便秘は問題だね〜、お薬出そうか?効きすぎる時は自分で調整して大丈夫だから。』
と言われたので、お薬処方してもらいましたよ〜!
便秘の我慢はあんまり良くないみたいなので、先生に相談してみてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    今日検診いってきました!
    わたしは時に便秘については言われず💦薬を処方されました。固いの辛いですよね💦💦ありがとうございました☺️

    • 2月12日