※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの食事について、好きなものや嫌いなもの、アレルギーなど教えてください。

8ヶ月〜9ヶ月のお子さんがいる方☺️
何を食べれるようになりましたか?😊
めんどくさいかもしれないですが
みなさんどれくらいの種類食べれてるのか気になります✨
私もまとめたら書きたいと思います(^^)/

また、手作りやベビーフードで好きな物、嫌いなもの、アレルギーがあったものも教えてくださると嬉しいです!

コメント

yuyu_6

ツナ 白身魚 小松菜 ほうれん草 ブロッコリー トマト 人参 ジャガイモ 玉ねぎ 豆腐 みかん バナナ りんご かぼちゃ オクラ かぶ 納豆 ササミ 鶏ミンチ 大根 白菜 うどん いちご サツマイモ
今思い出した分です♪
これから そうめんや白身魚の種類を増やしたりしていこうと思ってます。

  • しー

    しー

    ありがとうございます!!
    白身魚の種類増やすってなかなか難しいですよね(>_<)
    私は市販に頼っちゃってます…

    • 2月11日
みっみー

・炭水化物
お粥、うどん、パン、じゃがいも、さつまいも

・たんぱく質
全卵、豆腐、きな粉、納豆、豆乳、ヨーグルト、牛乳、白身魚(しらす、鯛、鮭)、ツナ、鶏肉(ささみ、胸)

・その他
わかめ

野菜は省略してもいいですか?笑
今の月齢であげていい野菜はある程度クリアしました!
次に増やすとしたらマカロニやチーズあたりいこうかなって思ってますが、最近は食材増やすの飽きたので(笑)つかみ食べの練習で野菜を拍子切りに切ったりしてます!
パンも、パン粥でも好きでしたがスティック状であげても喜んでました♡

  • しー

    しー

    もんさんありがとうございます!
    野菜大丈夫です👍🏻(笑)
    たんぱく質の種類の多さすごいです✨

    卵がまだ試してなくて火曜日に
    あげる予定でドキドキです!!

    私もマカロニ、チーズを試して
    グラタンしたいな〜と思ってます!
    丁度つかみ食べの練習もさせたくて😳✨

    拍子切りして茹でて冷凍で大丈夫ですかね?
    パンもスティックで冷凍したいな〜と思ってるのですが
    なにか味は付けてますか?🤔
    また良かったら色々教えてください!!

    • 2月11日
  • みっみー

    みっみー

    大豆系は豆腐がクリアしてから、ちゃちゃっと済ませちゃいました!魚がめんどくさくて全然増やせてないです。笑
    私も卵はドキドキでした( ;∀;)
    あげるの怖いけど、ちょっとずつ進めていくのもすごい大変でした><
    まーさんのお子さんもアレルギー出ないといいですね🙌✨

    はい!野菜もパンも冷凍しちゃってます😊
    パンはそのままあげちゃってますが、きな粉ペーストを塗ってるレシピを見て、美味しそうだな〜って思いました💓

    • 2月11日
  • しー

    しー

    またまたありがとうございます!
    同じく魚がちょっとしか入ってないのに高いしめんどくさくて😂
    ベビーフードに頼っちゃったりしてます!
    最初は固茹でした黄身を耳かき1さじで大丈夫ですよね?🤔

    きな粉ペースト!大人が食べても美味しそうですね🤤
    私も調べてみます!

    • 2月11日
  • みっみー

    みっみー

    私もめんどくさいときBFです😎笑

    はい、固茹での黄身を耳かき1さじあげました!
    お互い離乳食作り頑張りましょ😂💓

    • 2月11日