※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

離乳食で同じものしか食べない子どもについて相談。他の子は色々食べられるのに差を感じる。同じ経験の話が聞きたい。

離乳食始めてもう2ヶ月半ほど経っているのに同じものしか食べてくれません。
食べるのはにんじん、おかゆ、パン粥、豆腐くらいです。
他は全部1口で出すので今日やっとしらすに挑戦しましたが
1口あげて全部べーって出しました。
周りはよく食べる子ばっかりでもう卵も食べれたり鶏ささみも食べれてすごい差を感じます。
同じような方や、昔そうだった方の話聞きたいです。

コメント

うちも全く食べずやっと食べたの9ヶ月手前です😅
すごくストレスになったので、私は離乳食少しお休みしました!そうすると逆に食いつき良くなってくれましたよー!周りと比べて焦りますが、子どももストレスになってしまうとますます食べないので、お休みするのもありだと思います😊

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます!
    どのくらいお休みしましたか?(><)
    今日から少しお休みしようと思います💦

• 2月12日

退会ユーザー

一週間くらい休みました!まだ食べたくないんだなーと思ったし、遅く始めても問題ないって病院でも言われたので、のんびりやりました😊
    子供も食べたくないのに毎回泣いてストレスになってるなーと、思ったので…。
    そしてまた始めて、食べなくなったら二、三日休んだりしてー、を繰り返しました!

• 2月12日
  • とろサー

とろサー

そうなんですね!
    食べたくないのに無理に食べさせても食事がストレスになっちゃいますもんね💦
    参考にさせていただきます(><)!
    ありがとうございます☺️

• 2月13日