※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimy
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子は、ミルクやると目を覚まし、オムツも敏感で泣いて起きます。抱っこ好きで、ミルク後は一人で寝かせられず、立ちっぱなしで抱っこしている。同じ経験の方、何ヶ月頃に落ち着いたでしょうか?

生後3ヶ月の男の子です。
産まれてからあまり寝る子ではなく、ミルクやったら逆に目を覚まし、オムツも敏感ですぐ泣いて起きます。
病院に入院中も助産師さんから、「かまってちゃんだから抱っこしてあげてね!」と言われてたぐらい抱っこ好きです!
今も変わらず、ミルク後だと少し機嫌がよくなり少しの間だと1人で寝かせられるんですが、ほんの10分程度です。
それ以外はほとんど抱っこしてます。
しかも、座ったままの抱っこだとグズるので立ちっぱなしです。
同じような方、何ヶ月頃になると落ち着いて来ましたか?

コメント

ゆいたす

私自身ではなく妹の子供がそうでした!6ヶ月頃から落ち着き始めてましたよ!今妹の子供は9ヶ月なのですがハイハイもするようになって動くようになったからなのか良く寝る!っと言ってました!

• mimy

mimy

6ヶ月頃なんですね!
    あと少しの辛抱ですね!
    ありがとうございます✨

• 2月11日
ゴロぽん

4ヶ月頃から落ち着いてきましたよ😃最初は10分すら寝てくれなかったです。笑

• mimy

mimy

4ヶ月頃なんですね!
    座れるとまだいいんですが、立ちっぱなしだと本当に落ち着く日が来るのか気になって。
    ありがとうございます✨

• 2月11日