※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

添い乳寝かし付け、いつまでされましたか?後々大変だと言われるけど、おっぱい咥えて寝るのが楽しみで可哀想💦でも、5〜10分程度だから添い乳とは言えないかも。

添い乳寝かし付け、ずーっとしてた方いますか?
添い乳寝かし付けだと後々大変だから早めに辞めるようにした方が良いとの意見を多く聞きますが、おっぱい咥えて寝るのが楽しみなのにそれを取ってしまうのは可哀想な気がして💦
添い乳といっても、5〜10分咥えさせる程度なので、添い乳とも言えないかもしれませんが…
続けてた方、いつ頃まで添い乳寝かし付けしてましたか?

コメント

(^O^)

1歳半くらいまでしてました!やめるのも結構簡単にやめられましたよ(^_^)

もん

こんにちは⭐️
私はずっと完母で離乳食の進みが良かったので10ヶ月で断乳しましたが、
断乳まで寝かしつけはずっと添い乳でした🌈🌈

mini

添い乳では無いですが、授乳で寝かしつけてました。うちの子はトントンじゃ絶対寝なくて、抱っこを何十分もするより座ったまま授乳のほうが断然楽でした。授乳しながら寝る顔、可愛いんですよね〜♡確かに10ヶ月くらいになると眠りが浅くなるたびにおっぱいを求めて泣くのでそのときに体が辛くて寝かしつけ方を変えました。私は辛くなったら寝かしつけ方を変えたらいいんじゃないかなと思います。方法を変えるときは大変でしたが、それまで10ヶ月楽をさせてもらったのでそれくらい仕方ないかなとと思ってましたよ。二人目がもしできて、トントンで寝てくれなかったら私はまた授乳で寝かしつけると思います🙂
私もその頃は授乳の寝かしつけは良くないのかとすごく悩んでました😢どうせ卒乳するまでですから大丈夫です😌

花

2歳になる前日までずっと添い乳でした。
日中もよく咥えてたおっぱい大好きっ子だったので、断乳苦労するだろうなぁと思ったら、断乳1日目こそ辛かったものの割とあっさりやめられました。

ママ🧸

私も同じ授乳の寝かしつけで悩んでいます(><)うちの場合は飲みながら寝落ちしたいようで、、いつまでもいつまでも飲むんです(笑)食いしん坊です。
添い乳していましたが飲む量が多いのでゲップをさせられないまま寝かすと吐き戻しが心配で最近はしていません( ´︵` )
今はある程度飲んだあともっとくわえたい!と泣く時はトントンしながらおしゃぶりくわえさせてます。すんなり大人しくなるので頃合いを見ておしゃぶりは抜いて、最後はトントンだけで寝かせてます。
おしゃぶりでの寝かしつけも大丈夫かなぁ、、と不安になりつつですが(><)

こけしこママ

四男坊、2歳11ヶ月まで添い乳してましたよ。四男坊はもちろん、私も安心して眠れたので、マイナスに感じることはなかったです。3歳を目安に、4月から保育所よ~と、後は抱っことお歌歌って、おっぱいの時より抱き締めて寝る約束をしました。少し泣きましたが、割りと大丈夫でした。

あーちゃん

1歳1ヶ月の今でもやってます(笑)おっぱいなんていらないってなるまで、やる予定です(笑)虫歯とか気になりますが(´;ω;`)