※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目。10倍がゆを小さじ1あげても完食せず、小さじ2が推奨されるが、まだ小さじ1でも問題ないか迷っている。ゆっくりペースで進めようか。

離乳食を始めて4日目です。
10倍がゆを小さじ1あげてますが、中々完食してくれません😢
スプーンが嫌いなわけではないし、食べ始めはうまくゴックンしてくれるけど、だんだんグズってきます💦
本など見ると4日目は小さじ2となってますが、まだ小さじ1でもいいですか?
ゆっくりペースでいこうかな…

コメント

na

赤ちゃんの様子を見ながら増やして行ったらいいですよ😊

3boysMam👦🏻

全然いいと思います😊❤️
ゆっくり赤ちゃんのペースに合わせてあげれば😍💓

☻

全然大丈夫ですよ!
息子ちゃんのペースでいいと思います✨
うちの息子も途中食べなくなり一週間程休んだりしましたよー!

チッチ!!

4日目なんてそんなものです^o^
スプーン拒否でないなら、大丈夫ですよ^o^
授乳の時間によって、お腹が空きすぎて「僕、これよりおっぱいがいい!早くちょうだい!」ってなって食べない!
もしくは、お腹が満たされてて
「お腹はいっぱいだけど、口寂しいだけ」とかで食べない事もあります!
あと、一緒の時間に一緒のものを食べてましたよ^o^
食事の時間は、美味しくて楽しい時間って事も知ってもらう為にも^o^

Umama❁

今は離乳食初期だし慣らすのが目的なんで食べる食べないをあまり重視しなくていいと思いますよ🙆‍♀️✨
嫌々あげてたら離乳食嫌になっちゃいそうですし😱私は思うように食べてくれなくて焦りでイライラしてしまった事があり、子どもが泣いてしまい、しばらく全く食べてくれない時ありました😅🌀その子のペースがありますし、皆いつかはご飯食べれるようになるんで大丈夫ですよ🙂💡

ママリン

みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️
今日も完食はしませんでしたが、ゆっくり息子のペースに合わせて量や食材を増やしていきたいと思います😌
当分10倍がゆ小さじ1の完食を目指します!
みなさんのコメントが励みになります✨