※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

最近歯が生えた息子に乳首を噛まれて出血しました。噛む=おっぱい不要?噛まれないコツは?

最近歯が生えてきた息子。
さっき授乳していたら、乳首を思いっきり噛まれて出血しました😢ついにやられた…
飲まずに噛むっていうことは おっぱいいらなかったということでしょうか?🤔
そして噛まれないようにするためのコツとかありますか( ´;ω;` )?

コメント

一琉mama・゜゜☆

ママの気を引きたい
ママの反応が面白い
などの理由ので噛むらしいです。
私もついさっき噛まれましたー💦
下の歯型がつきましたよ(笑)

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

痛がると面白がって余計にやるって聞きますよね( ; _ ; )
    歯型がつくなんて考えただけで痛いです😭

• 2月11日
ぼのぼの

噛みますよね~💦
私も何回か噛まれました。
コツは~…🤔
とにかく無反応を通すことですかね。
私は乳首を含ませる前に『噛んだらナイナイだからね』と声掛けして、もし噛んだら『噛んだからナイナイね』と人差し指を滑り込ませて強制的に乳首を外します。
一呼吸置いて、欲しがって泣いたらまた『噛んだらナイナイだからね』と話しかけて飲ませる…
この方法で1週間も経たずに噛まなくなりました🤗

痛い!とか、う~(><)とか反応を面白がって噛んじゃうので、まず最初に乳首を含ませる前に『噛まれるかも』とちょっとだけ覚悟してるとまだそんなに痛くないですよ。
不意をつかれると痛いですが、事前に覚悟してるとまだ我慢出来るもんです。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

やっぱり反応しちゃダメなんですよね( ; _ ; )
    無反応!とは思いながらも慣れてなさすぎて涙が出ました😂
    すごい!お子さんにちゃんと伝わったんですね☺️✨
    私も真似してやってみたいと思います…!
    次の授乳が不安ですけど、覚悟して頑張りますね(>_<)
    アドバイスいただきありがとうございます😌💕

• 2月11日